夜遅くに枕元にあった黒いもの | Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

おひとりさまの生活は心身の健康あってこそ。子宮全摘手術を経験して、体調不良時の不安や、おひとりさまゆえの苦労を実感しました。
さらに自己免疫性肝炎でステロイド治療中です。
おひとりさまで頑張っている女性が、助け合えるコミュニティができることを夢見ています。

昨日仕事の関係で、帰って来たのが10時頃だったんです。

 

急いで猫達にご飯をあげて、トイレのウンチを「よしよし。いいウンチしたね」と思いながら片づけていたら、

ふとベッドの枕元に黒い物体が…目

 

これまたウンチでした滝汗

 

犯猫は16歳のココアちゃん。

 

ココアちゃんは膀胱炎になりやすく、ベッドをトイレにしがちな女の子。

 

昔からなので、しかたないとその都度対応していて、

このニトリの枕も、守るために防水シーツをかぶせていたんです。

 

 

最近防水シーツが濡れていて、これは大変とペットシーツもかぶせていたんだけど、おしっこではなくウンチが乗っていました笑い泣き

 

猫のウンチは硬くてコロンとしてるので、ご心配なくOK

 

 

遅くなる時は、猫達に朝伝えていくんですよ。

猫でも伝える事って大事だと思っているので。

 

昨日は予想より遅くなっちゃったので、おかしいと不安になったのかな?なんて思っています。

 

週末も仕事ですが、ササッと定時であがる予定です。

猫達に伝えて、行ってきますニコニコ