何のことかって、「めまい」のことなんです。

 

朝ベッドから起き上がったら、部屋がグルグル回っていてビックリ!

 

吐気もするし、これはただごとではないと焦りました滝汗

 

前職でメニエール病のナースさんがいて、急に発作がきて仕事ができなくなったり、入院したりしていたのですが、よくわかりました。

 

これは動けない!

 

しゃがみ込むしかなく、部屋はコーヒーカップみたいにグルグル回ってる。

 

時間をかければ治るだろうとは思ったのですが、昨日から朝までオンコール当番だったから大問題ネガティブ

 

当番が終わるまであと2時間。この間に呼ばれないとは言えない。

そして今日は日勤。

 

焦って、所長と同僚に連絡。

同僚が日勤を代わってくれて、いつも早くに出勤する人なので、「呼ばれても大丈夫だよ」と言ってくれました。

 

ありがたや泣くうさぎ

 

 

いわゆる「回転性のめまい」なのですが、なったのは初めて。

 

 

 

原因に更年期とかあるけど、今回はストレスと寝不足が原因だと思うんです。

 

今回結局オンコールの連絡はなかったけど、結構緊急性が高い連絡が来ることが予想されていたので、緊張と寝不足だったんです。

 

なので、同僚の言葉に安心して眠ったら、すっかり治りました拍手

 

 

「今後もまためまいが起こるかもしれない」と意識して、無理せずストレス管理をしようと思いました。

 

本当にいろんなことが起きますねアセアセ

 

参考にしていただければ幸いです。