長男の会計士受験、不合格でした | 鹿谷のブログ

鹿谷のブログ

私の日記です。宜しければ、たまに読んで下さい。

今日は公認会計士の合格発表日だったのですが、残念ながら長男は不合格でした。かなり自信があったようで専門学校のテキストやら問題集を試験終了後、すぐに捨ててしまっていたのです。

 

私なんか40年も前のテキストをほとんど田舎の家の本箱に飾っているのですが、もし落ちていたらどうするのだろうと考えていたら、やはり心配した通りになりました。テキストには重要事項をメモしたり切り貼りをしていたようですが、またやり直しです。

 

それにしても今回は絶対大丈夫だと思い知り合いなどに合格している感じ、などと吹聴していたので困りました。まあ、私も苦労したから子供が現役で合格するなんて本来ありえないのですが、変に希望を持ったのが間違いでした。

 

いずれにしても、また専門学校の学費や毎月の小遣い、定期代、スマホ代等々がかかります。大学の学費を払い終わっても、こうして次から次へとお金が飛んでいくというわけです。

子供が多いと大変。

そういや、最近、自動車学校に通い始めたのですが、これからどうするんだろ。