献血記念品
80's★90'sログブログ80年代から90年代の記憶を気楽に綴っていきます。キーワードに「ビビビッ!」ときたら、あなたも80's?90's?

敬老の日で3連休を満喫中の方も多いのでは?

 

土曜日が出勤だったこともあり、特に予定もなかった日曜日に献血に行ってきました!

 
記念品を頂き10回目の献血だったことを知る!
献血を始めたキッカケは、会社で献血参加のチラシをみてから。

それから1年に1回、献血に参加するようになりました。そして今回、10回目の献血記念品を頂き、献血を初めて10年たったことを知りました!
なぜ、献血を続けることができたのか
もちろん、記念品をもらうためではありませんが…
 
いま風に言うと社会貢献活動。ボランティアのなかでも献血は、自分のペースで参加できて「少しくらいは社会の役にたってる」といういう気持ちを実感できるから。
 
そこからいくと社会における自身の存在の承認欲求を満たしているのかも?!
 
「少しくらいは社会の役にたってる」っていうワード何かの歌であったなーと思い検索してみるとコレでした!
 
globeのFACE!もちろん作詞・作曲は小室哲哉さん。
 
少しくらいは きっと役にはたっている
globe/FACE
 

それでは、また!

【PR】『哀シイタケのはなの休日』♪
ほんの少しだけ輝きを取り戻そうとする姉妹ブログ『哀シイタケのはなの休日』こちらも、一度のぞいてみてやって下さい♪本ブログともども、どうぞよろしくお願いいたします♪ => 椎良タケトの超雑記系ブログ『哀シイタケのはなの休日』
 
 
あの頃に戻りたい!80's/90'sログブログでよく読まれているいる記事4選はコチラ!
 
■あの頃・・・80年代/90年代のノスタルジーにどっぷりとつかる!