体が整うと、心が軽くなる! | Uttal yoga・healing school

Uttal yoga・healing school

体よろこぶ、心うるおう : ヨーガとヒーリング 研究日記


    

東京からオンラインで
ヨーガの智慧と瞑想をシェアしています

講師の椎名慶子(しいなよしこ)です

5歳の息子と
茶道講師の夫と暮らしています
ハートハートハート

赤ちゃんとお母さんのハッピーな暮らしのためのベビーサイン教室も開催中ですうさぎのぬいぐるみ

 【体が整うと、心が軽くなる!】


オンラインで開講中の

Uttal(ウタール) 瞑想ヨーガ指導者養成講座にて

『体のバランスを整えるセルフケアを学ぼう!』というテーマで



日本生まれの整体法・均整術の先生であり

私の師匠でもある

小林邦之先生のスタジオへ伺ってきましたピンクハート

均整術の視点で見る体型別の体質と思考の特徴や

得意な動き・不得意な動き

特定のポーズのとりにくさや体の不調に対する対処法など


幅広く教えていただきましたドクロキラキラ

自分の体を題材にして

その整え方を知っていくことは

インストラクターとしてとても大きな学びがあります目がハート飛び出すハート



『こんなに簡単な方法で体って変わるんだ!!』という目から鱗な方法も沢山目キラキラ


小林先生、今回も本当に

ありがとうございましたお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




『体が整うと、自然と心が落ち着いて軽やかになる』これがヨーガで体を整える理由ですねピンクハート


小林先生の簡単に体を変える

とっても役立つ手技を学びたい方は

2024年1月・2月に初級講座があるそうですスター

詳細はこちら下差しキラキラ

均整道術・初級講座




講座の後は

夫が幼稚園帰りの息子を連れて小林先生のスタジオまで遊びにきてくれるということで

2人が到着するまで

小林先生のお弟子さんに体を調整していただきました上矢印ラブラブ


至福の時間でした〜目がハートピンクハート


・・・・・・・・・・・・・・

■【オンライン】11月 瞑想ヨーガクラス

《開催》11月

《対象》どなたでもどうぞ!

全日程録画でもご受講いただけます♪

※クラスの録画データは2023年12月末日までご視聴いただけます。


《日時》

*11月18日(土)  7:30~8:00 ~ベーシックな瞑想ヨーガ~

*11月23日(木・祝)7:30~8:00 ~動きのある瞑想ヨーガ~

*11月29日(水)10:00~10:30 ~静かな瞑想ヨーガ~


《詳細・お申込み》

Uttalのホームページ


 

============================

ガーベラ【オンライン】シータヒーリング個人セッション(60分)

《開催》随時

※現在12月まで満席となっております。ご希望の方は2024年1月以降の日程となります

《対象》どなたでもどうぞ!

詳細・お申込み