こんにちは🌞

 

 

今日も見に来てくれてありがとう!!!

 

 

 

突然ですが、

 

 

皆さんスマホ、持ってますよね?

 

 

自分の家があり、

 

 

暖房で温まったり、

 

 

当たり前のように電気をつけて、

 

 

お腹が空いたらそこら辺にある飲食店で食べるなり

食材を買って自分で作るなり、

 

 

何不自由なく生活できていますよね?

 

 

もし、それら全てがいきなりなくなったら

みなさんならどうしますか、、、?

 

 

 

 

 

「Dr.STONE」のご紹介!!

 

〈ストーリー〉

 

主人公は「千空(せんくう)」科学大好き天才高校生。

 

 

 

ある日突然地球に緑色の光が差し込んだ。

 

 

その瞬間全人類がとツバメのみが石化した、、、。

 

 

 

千空は石化した状態でも意識を保ち続け、

常に過ぎていく時間を3700年間数え続けていた。

 

日時という貴重な情報を失わないために。。。

 

 

 

目を覚ました千空は周りの風景や、自然動物の反応を見て、

文明はすでに滅びていると確信した。

 

 

そのため、千空は一から文明を作り上げることを始めた。

 

 

研究好きの千空は、まずナイフを石から作った。

 

 

様々な石をどのように削り、どんな石を使えばナイフになるのか。

 

 

その容量で科学を使った創意工夫で、衣食住の生活空間を作り上げた。

 

 

それと同時に石化を解く方法へとたどり着いた。

 

 

ある日、霊長類最強と呼ばれていた高校生

「つかさ」の石化を解いた。

 

 

そこから、物語は進展していく。

 

 

そのつかさは科学を発展させることに否定観念を持っていた。

 

「純粋な若者だけを蘇らせ、誰のものでもない自由な世界を作る。」

 

人類を浄化させ、新たに新世界を作り上げる目的を掲げた。

 

 

そのため、科学を発展させれば

また同じような世界になってしまうと。。。

 

 

しかし千空は科学と文明の進化を止める気はなかったため、

二人は対立した。

 

 

つかさは、千空が作った化学薬品で

力のある若者の石化を解き、「武力の国」を作った。

 

 

一方、千空は一人の少女と出会う。

 

 

なんと!石化になっていない人がいたのだ!!!!

 

 

その人々は、地球人が石化になった後に文明を築き上げた

としか考えられない!!!

 

 

つまり、新たな文明が誕生していたのだ!!

しかし、生活は弥生時代のような生活であった。

 

 

千空はそこで、「科学の国」を作り上げることに決めた!!!!

 

 

 

そして、両者の戦争「ストーンウォーズ」が始まる!!

 

 

、、、、、、

 

 

感想としては、

 

ワクワクが止まらないです😆

 

これは男の性何でしょうかね。笑

 

 

このアニメの見どころは、

なんといっても、千空の科学知識で、

自然にあるものだけを使って、

現代にあるようなものを作り上げてしまうところですね!!!

 

例えば、ガラス、日本刀、銃、発電所、電球、ラーメン、電話機、、

 

凄すぎます😅

 

 

私も一度は考えたことがありました。

 

現代社会を知った人間が原始時代に行ったら、

これまでより早く文明を進化させられるのではないかと!

 

 

そんな考えを形にしたのがこのアニメ!

 

爆速で文明が進化していき、

 

人類はこれまでどのようにモノづくりをしてきたか、

 

そんなことまで丸分かりになってしまうアニメです!!!

 

 

どうぞご視聴ください!!!!!!

 

 

因みに第二期もやっております😆

 

 

 

下記にAmazonで見れるリンクと

漫画を購入できるリンクを貼っておきます!!

 

是非チェックしてみてください!!!!

 

 

 

 

 

前回のブログ↓

 

長崎のオススメスポット紹介↓

 

 

 

好きなアニメ紹介↓