またプロマスが始まる | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー

ハカハカのままで

パニックのままで

大丈夫だよプロマス。

 

いよいよ!

待ちに待った!

プロマス7期の募集がスタートしましたよぉ~!

ぼえええええええええ(螺貝)

キタ━━━━━━(n'∀')η🐚━━━━━━ !!!!

↑ヘレンちゃんのコピペ

 

写真右端が私でございますニコニコドキドキ

こばやしせんせーのブログ↓

 

 

私なりのプロマスの思い出を書こうかなぁ~と思ってたら

えーんえーんえーん

へ、ヘレンちゃんが書いてくれたよ

 

早朝見て泣いたよ笑い泣きアップ

ありがとうヘレンちゃん

 

パニックのままでも

何とかなったよ。

怖くて二の足踏んでるハカハカさんいるかな。

7期はオンラインでも参加できるから大丈夫!だよ~

 

私が参加した6期は

おととしの11月スタート

最初のころは東京行くのがこわくて

(コロニャ前ですよ)

東京駅の人ごみでこわくなり頓服飲み飲み行きましたね照れ

 

東京がこわい

知らない土地に🚋乗り継いで行くのがこわい

知らない人たちの輪に入って

半日過ごすのがこわい

 

私の場合パニック症とは少しちがくて

全般性不安障害

電車に乗ること自体は、満員でなければ

そんなに怖くない

でも

自分にその都度お金を使って

好きなことすること自体

こわかった。

 

だってね、私は存在しちゃいけない

と思っていたからね

精神病むってそういうことだよね?ぐすん

(脳が病気)

 

だから

行きたいんだけどこわい

夫以外の人と交流したいけどこわい

病気だから(病的な思考状態だから)

しょうがないよね~って今は思える。

 

こんな思考状態だったし笑い泣き

リアルで人の輪に🐊入るのが

久しぶりで

プロマス同期のみんなが

割と普通で(どういうこと笑)

はしゃいだり、大笑いしたり

コバさんのこと「コバ」って呼び捨てにしたり

みんな、すげぇぇぇぇぇチーン

ってただただ固まってた。

 

天岩戸から出て来た浦島太郎な気分だった(謎)

 

伊勢丹に行く時も

熱海や京都に行く時も

怖くてどう振舞ったいいかわからなくて

正直半分も楽しめてなかったよねぼけー

がちがちに緊張してる部分もあるから

体調悪くなるしねぐすん

この時体調悪くてヘロヘロだったあせる

 

でも、確実に

私は私を

前より好きになれて来ているし

存在消したいなんて思ってない

 

自分を満たそう

自分の好きを探そう

自分に優しくしよう

という方向に来れている

プロマスに申し込むとき

夫に、「全部通えるの?」

「また、途中でツラくなってやめちゃったりしない?」と心配された。だから

「最後まで通い切ること」が目標だった。

 

ハカハカさんだけど

最後まで通えたよ。

色んな気持ちを感じて

色んなことあったけど

コバさんが塾長になったりとか

コロニャに翻弄されたりとか

オンラインで参加したり

ほんと色々あったな💦

でも、大丈夫だったよ~~

 

そして私は再受講に通う気満々です爆  笑コスモス

だってまだ勉強したいし

6期の時、カチンコチンで、

ワークもまともに出来ていなかった気がしてるの笑い泣きクローバー

 

まぁ~

言葉が出て来なくてさ

それに、コバルームに行きたい!

コバさんみいこさん

同期のみんな

先輩のみなさん

に逢いたいおーっ!星

 

あとね、私

すごい勢いで夢が叶ってるって

気付いたよ。

カウンセラーになりたかったけどなれてるし

(カウンセリングぜんぜできてないけどにやり

やりたかった仕事出来てる

お金ないどころか

借金増えてるけどまぁなんとかなるかな

とかおめでたいこと思ってる。

不思議だねぇ

 

プロマスはね、卒業してからも

続くんだよ。

同期は同期だし

再受講もある!

ずっと居場所があるってうれしいね。

大丈夫!色んなことあるから!

いいことも悪いこともね(笑)

それでも夢は叶うし

幸せなことたくさんあるよ

 

 

5月、希望休取らなきゃ~~

ルンルンニコニコ音譜ルンルン

 

 

あっそうそう

ヘレンちゃんが

お淑やかって書いてくれてて

ふぁっ

おしとやか・・・くもり

てなったけど(笑)

そういうことにしておこう!笑

 

こちらこそ

同期になれてうれしい

出会ってくれてありがとう