だからこそ大切に | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー

おはにゃにゃ😺


わたしと夫は

東日本大震災で被災しています


私は石巻市

夫は女川町で


お互いに生死不明で

5日目に再会できました


その5年後

私がパニックうつになって

夫が躁鬱になった


そんな生と死を

ものすごく意識する時期が

2度あり




だからか、

だからなのか?

夫との時間を大切にしたい

挨拶をする

駅で必ず手を降って見送る

些細なことを

こだわって大切にしている

(夫はそこにはこだわっていない😅)



どちらの出来事も

一日を生き切ることだけに必死でした


そんなことを考えた今朝でした

なんとなく雰囲気を和らげたくて、文字をオレンジにしてみたり😮

震災の話、エピソードありすぎて。まとまらん。


そんな私たち。

今は、にゃんずの下僕として頑張ってますよ笑笑

そんな日々になるとは思ってなかったなぁ。


あの頃、10年後

千葉にいて

カウンセラーになってるなんて、思いもしなかったなぁ。



そうは言っても、夫婦できっとまだ本音を言えてなかったり

すぐに言いたいことは言えてなかったりもする。

これからも拗ねて

ケンカしたりして

生きていくのだろうなぁ~