先生は、覚えていてくれた。 | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー


お晩です~(。・_・。)ノ


私、先週参加したエリージアムの1dayセミナーのワークで、

「どうせ私は覚えてもらえない人間です」

と書きました。

人の記憶に残らない人だと思っていました。


その考えの原因となったのが、小学校5,6年の時の経験によるものだと、自分では思っています。

その当時のことは、トラウマにもなってる。

でも、最近セミナーなどに参加して、今の自分に〇出来るようになって、過去の自分も〇なんだと思えるようになって。

そんな時に、当時の担任の先生のことを思い出した。

先生が大好きだった。

でも、その2年間のことはツラい想い出になっていて、ずっと見ないようにしてきました。

いじめられたわけではなく(いじめてくる女の子は一人だけいた)自分の責任だと思っていて

そういうとこでも自分責めしていたのかな。


何気なく、ネットで調べたら、教頭先生になっていることがわかった!

今いるだろう小学校もわかった。(ネットってすごい)

卒業から、30年経っている!びっくり

忘れられているかも。。忘れられていたら哀しいなぁ

電話したら先生と話せるんだろうか?

モンモンとして2日過ぎた。


もう、もんもんはやめようっ

エリージアムセミナーでも

「勇気」ってやったんだ。

勇気を出そう。


勇気を振り絞って、パート先の仲間に見守られながら、電話した。

先生、いた!えーん

教え子だって言ったら、すぐに電話に出てくれた。。

「覚えてますか?」って言ったら、

「もちろんだよー!」って。。

私、覚えてもらっていた。

「私、先生のこと忘れられなくて」って言ったら、「俺もだよー爆笑」だって。。

嬉しくて嬉しくて、涙が止まらなかった。

しかも、クラスの子も、心配していた話とか教えてくれた。

卒業後、私が楽しくやってるんだよ~って、先生に教えに行っていたらしい。。

なんだ。。

私心配してくれる人がいたんだ。

私、存在感あったんだ。

誰も覚えてくれていないって、思ってた。

先生に、勇気を出して電話して、本当に良かった。

本当に幸せだ~。

先生、30年も経ってるんだよ~

先生って、すごいなぁ。

私のこと、お茶目な子だったって言っていた。

家庭訪問の時うちの父が言ってたことも教えてくれた。

すごいなぁ。すごいなぁ。


先生は、住所とメルアド教えてくれた。

手紙書こう。長い年月あいちゃったけど、私はまた一歩進んだんだなぁ

電話を切ってからも、感情が堰を切ったように溢れ出して、涙が止まらなかった~。

本当に、本当に嬉しかった。

私の記念日になったよ。

先生、有難う

やっと、自分の過去と、向き合えるなー。

私の過去を巡る旅が始まったんだなぁ。

先生にも、会いに行かなくちゃ~。






いつもありがとうございます♡
んでまず~(。・_・。)ノ