こんまり流片づけコンサルタント&
ライフコーチの
しーちゃんこと、安齋しほこです。

プロフィールはこちら★★★

 

 

安齋しほこのこと知らない方も多いと思うので、改めて、わたしがなぜ、

こんまり®︎メソッドで片づけをしたのか、

そして、なぜ、会社員から一転、

片づけコンサルタントになったのか、

数回に分けてお届けしていきたいと思います。

 

①から読んでない方はぜひ、

わたしの片づけ①-お化けの物置部屋と向き合う決意」から

読んでくださいね。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

“今”をもっと楽しく生きるために

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

時間に追われると

お母さんだから、

女性だから、

年だからと、

社会的基準に囚われ自分のことは後回し。

 

 

 

本当は何に幸せを感じるのかを忘れてしまいます。

 

 

 

わたしが物置部屋を抱えていた時、

自分は何に幸せを感じるのかがわからないまま

好きなことしたり出かけても

いつも心のどこかに

「いつかやらなきゃ」と

重荷を抱えていました。

 

 

 

自分が不快を感じてしまうほど

モノが多いと

時間もエネルギーも

奪われます。

 

 

 

片づけが終わると、

時間に追われる不安な毎日から、

季節のお花を飾り愛でるゆとりができました。




 

 

なぜなら、


「どうしたら、

気持ちよくやりたいことができるのかな?」


と片づいた後の自分をイメージしながら

暮らしが楽になるしくみをつくったからです。

 

 

 

暮らしが楽になると、

好きな仕事に挑戦したり、

どこかにいきたいと思った時に出かけ、

会いたい人に出会える。




そんな”今“をもっと楽しめる

ゆとりある自分に変わりました。

 

 

 

この経験から

片づけの悩みから解放されることだけが

ゴールではないと思っています。

 

 

 

「いつかやろう」と思ってるうちに

人生はあっという間に終わってしまいます。

 

 

 

あなたと家族が

”今“をもっと楽しむために

大切な命の時間とエネルギーを

最大限に活かしてほしい。

 

 

そのために、わたしは、これからも

子育ても家事も楽になるしくみをつくり

自分らしく”今”をもっと楽しみたい方の

暮らしのサポートをしていきます。

 

 

 

わたしの片づけシリーズ最後まで

読んでいただきありがとうございましたラブラブ

 

----------------------------------------

LINEはじめました!

お友達になってください!

友だち追加

安齋しほこの子育てや家事が楽になるコツや✨

SNSでは書けない

安齋家のリアルな暮らしの

あんなことやこんなこと⁉︎

ほっこりしたり🌱

大丈夫なんとかなる!

そんな"今"を楽しく生きるヒントをお届け。

また、先行で片づけレッスンや、ワークショップ

見学ツアーなどのお知らせもしていきます💕

ご登録よろしくお願いします!


----------------------------------------

 

<わたしの片づけ過去記事>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノ人生ときめきで選べる!

 

一人一人が

ときめくモノ・ヒト・コトに囲まれて

笑顔で心おだやかに生きていける世界を。

 

世界中に、ときめきの輪が広がりますようにラブラブ

 

 

 

最新スケジュール

 

2022/6/9更新しました!

 

親子で実践できるお片づけの基本が学べるWSや

安齋家の収納見学できる

ときめきハウス見学ツアーもあります!

 

チューリップピンクお片づけのこと、ときめく暮らしのことお気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください。