こんまり流片づけコンサルタント&
ライフコーチの
しーちゃんこと、安齋しほこです。

プロフィールはこちら★★★

 

 

安齋しほこのこと知らない方も多いと思うので、

改めて、わたしがなぜ、

こんまり®︎メソッドで片づけをしたのか、

そして、なぜ、会社員から一転、

片づけコンサルタントになったのか、

数回に分けてお届けしていきたいと思います。

 

わたしの片づけ①-お化けの物置部屋と向き合う決意」から

読んでくださいね。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

片づけにお金を払うなんて!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

「片づけはできて当たり前。

片づけにお金を払うなんて…」

 

 

という気持ちも正直ありました。

 

 

でも、当時、子供は小さく

すぐにごちゃごちゃになる

子供部屋を目の前に

よく途方に暮れることもありましたあせる

 

 

当時の子供部屋↓↓↓

 

 

捨てるにはもったいないし、、、

 

 

「元に戻しなさい」

と言っても

もう、元にもどせないくらい

収納にはモノがいっぱいでした。

 

 

「わたしが片づけを学んで

片づけられるようになれば、

子供や夫にも教えられるかも!」

 

 

 

とそんな期待もあり、

3回の片づけ講座と、

片づけレッスンを2回

受けることにしました。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「いつか」ではなく「今すぐ」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

講座やレッスンで

学んだ片づけを実践しながら

モノと向き合っていくうちに、

子育てや仕事、時間に追われ、

忙しさで蓋をしてた

自分の心の声が聞こえました。

 

 

未整理の思い出の写真は

「アルバムを作りたい」

 

 

防災用品は

「安心できる暮らしがしたい」

 

 

片づけ本は

「片づけが好き!仕事にしたい」

 

 

お気に入りの空き瓶からは

「志を持って生きていきたい」

 

 

物置部屋で見つけたものは、

「いつかやろう」と後回しにしていた

わたしのやりたいことや、

大切にしたい生き方でした。

 

 

命の時間には限りがある。

 

 

「わたしはやりたいことをやらずに

後悔したくない。」

 

 

だからこそ「いつか」ではなく「今すぐ」

わたしがやりたいコトをやりたい。

 

 

 

自分の好きな仕事をして生きていきたい!

 

 

と決断し、13年勤めた会社を卒業しました。

 

 

つづきは、また明日!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

<わたしの片づけ過去記事>

わたしの片づけ①-お化けの物置部屋と向き合う決意


 

----------------------------------------

一緒にお片づけの作戦会議立てませんか?

LINEにてお気軽にご相談ください!

友だち追加

こちらのLINEでは、

安齋しほこの子育て家事が楽になるコツや✨

SNSでは書けない

安齋家のリアルな暮らしの

あんなことやこんなこと⁉︎

ほっこりしたり🌱

大丈夫なんとかなる!

そんな"今"を楽しく生きるヒントを

お届けしたいと思っています💕

 

 

モノ人生ときめきで選べる!

 

一人一人が

ときめくモノ・ヒト・コトに囲まれて

笑顔で心おだやかに生きていける世界を。

 

世界中に、ときめきの輪が広がりますようにラブラブ

 

 

 

最新スケジュール

 

2022/6/9更新しました!

 

親子で実践できるお片づけの基本が学べるWSや

安齋家の収納見学できる

ときめきハウス見学ツアーもあります!

 

チューリップピンクお片づけのこと、ときめく暮らしのことお気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください。