知り合いのお店に行ってみた♪「音更町 掌」 | しほろ旅館のにしくん

しほろ旅館のにしくん

どでかい北海道の十勝平野!そこの小さな士幌町で旅館業をしております。
十勝&士幌町の魅力を伝えられたらなと…よろしくお願いします(☆☆)

 

ちょいとお使いに出たときのお話ビックリマーク

 

お昼時になりお腹もすいたので、音更町にある知り合いのお店に行ってきましたグッド!

 

 

「手打蕎麦 掌(たなごころ)」キラーん

 

今回初めて来ましたグッド!

 

そんなお店の前には…

 

 

そばの実を潰して粉にする石臼グッド!

 

見た瞬間は石のお金だと思ってしまった自分ですが…爆睡まっしぐら

 

勿論すぐに気づきましたよへッへッへあせる

 

 

営業時間のお知らせグッド!

 

夜もやっているんですね…キラーんビール

 

そんなこんなで店内へ…歩く歩く

 

 

お客さんが来ないうちに…キラーんカメラキラキラ左上

 

椅子席と小上席ビックリマーク

 

 

自分たちは調理場が良く見える場所に座りました音譜

 

知り合いの仕事ぶりを観察しますキラーん虫眼鏡キラキラ左上

 

 

何にしようか壁にかかったメニューに目をやると…目

 

 

「特もり始めました」の文字が…

 

外食の時には「特もり」を見つけてしまうと、ついつい注文してしまい、食べ過ぎてしまう自分…石ちゃん汗

 

 

食べたいメニューを選んで…

 

「特もり」の文字にウズウズしながら大盛を注文キラーんキラキラ左上

 

 

お蕎麦が来る前に運ばれてきたお稲荷さんビックリマーク

 

腹ペコなのでがっついてみると…中身には蕎麦が入ってました目∑!!

 

二口で食べちゃいました、美味しかったですキラーんキラキラ左上

 

そして到着グッド!

 

 

相方さんは「みのりごころ」グッド!

 

 

そして自分は「ごぼう天」大盛グッド!

 

とにかくお腹がペッ…コペコだったので、二人ともあっという間に完食ビックリマーク

 

細めんの9割蕎麦美…味しかったですニヤっキラキラ左上

 

 

お腹が満たされると眠くなる正直者の2人は、食後のコーヒーで眠気をぶっ飛ばしますゴー

 

これで午後からのお仕事も頑張れますねニヤっキラキラ左上

 

 

ここで蕎麦打ちをしている場所を見せてもらいました…

 

今度打ち立ての蕎麦を譲ってもらおうかな…ニヤっキラキラ左上

 

旅館のお客さんに味わってもらうのもいいですね~音譜

 

けっして蕎麦を作りたいと言わない自分なのでしたへッへッへDASH!

 

難しそうですもんねグッド!

 

 

お店を出て車に乗り込もうとした時に、足元に生えたつくしを発見つくし∑!!

 

今年初めて見たつくし第一号グッド!

 

まさに春本番ビックリマーク

 

お腹も心も満たされたお昼でしたニヤっ音譜

 

 

もうすぐゴールデンウィークビックリマーク

 

ぜひ北海道・十勝にお越しくださいませ万歳

 

十勝晴れ広がる十勝&士幌町にお越しの際には…

 

こちら こちら こちら しほろ旅館をよろしくお願いしますつくし

 

士幌町のNEW道の駅にもぜひお立ち寄りくださいませ音譜