春の釣りポイント散策(`・ω・´)b(後編) | しほろ旅館のにしくん

しほろ旅館のにしくん

どでかい北海道の十勝平野!そこの小さな士幌町で旅館業をしております。
十勝&士幌町の魅力を伝えられたらなと…よろしくお願いします(☆☆)

 

続きでーすキラーん

 

時刻は12時を過ぎてしまいましたが、もう少しだけ散策します音譜

 

 

歩いていると大きな水たまりを発見ビックリマーク

 

よく見ると25センチくらいのニジマスが数匹泳いでます目∑!!

 

川の水も注がれていてまるで天然の釣り堀状態グッド!

 

泳ぐ魚を撮りたかったんですが、「ピュピュピューン」と泳ぎが早く無理でした爆睡まっしぐら

 

ちなみにこんな感じの水たまりがいくつもありましたよグッド!

 

再び歩き出し進んでいると相方さんの悲鳴∑!!

 

なにはてなマークヘビ蛇はてなマーククマ熊はてなマーク

 

 

え~…カエルでしたガマ

 

危なく踏んでしまいそうになったそうです…汗

 

それにしても全然逃げません…疲労しているようです…なぜはてなマーク

 

っとすぐにその謎が解けましたキラーん虫眼鏡キラキラ左上

 

 

カエルの卵グッド!

 

あのカエルは出産直後だったんでしょうかね…それにしても…

 

子供達にカエルの卵を見つけたって伝えたら「欲しい」って言うんだろうな…爆睡まっしぐら汗

 

 

やはり今回も発見しましたビック十勝石ビックリマーク

 

探してみると意外とすぐに見つかりますよグッド!

 

今回は大きいのは持ち帰らずに、少し変わった十勝石を持ち帰りましたキラーん

 

 

夏に水遊びできそうな水場音譜

 

今度暖かい日にでも子供たちを連れてきましょうかねキラーん

 

そんなことを考えながら進んでいると…

 

 

少し川幅の広いポイントに到着グッド!

 

「渡れそう」と一瞬思いましたが、川に入ってみると急に深くなっていることに気づきました目∑!!

 

危ない危ない…汗

 

 

流れが少々早くなっている対岸側の深みも釣れそうなポイントですねキラーん

 

 

っと更に進もう思いましたが…歩くところが川になってました…汗

 

そんな感じでこれから先はいつかまた散策しましょグッド!

 

 

そんなことで、お腹もペコペコ…時刻は午後1時になりそうなので帰りますへッへッへDASH!

 

 

それにしてもこの日はほんとポカポカ陽気でした…

 

帰りたくないって思うほどに…ニヤっキラキラ左上

 

 

今度はおにぎりでも持って来よう音譜

 

そんな感じで今回も楽しい散策になりましたキラーんキラキラ左上

 

 

そして旅館のお仕事を無事に済ませ…夕暮れ時…

 

少しぐったりしました爆睡まっしぐら

 

今回の情報を親父さんに報告グッド!

 

行きたくてウズウズしているようでしたニヤっキラキラ左上

 

以上ビックリマーク「春の釣りポイント散策(`・ω・´)b」でしたグッド!

 

 

行楽シーズン到来ビックリマーク新道の駅もできたことですし…

 

ぜひぜひ北海道・十勝にお越しくださいませ万歳

 

十勝晴れ広がる十勝&士幌町にお越しの際には…

 

コチラ コチラ コチラ しほろ旅館をよろしくお願いします音譜

 

 

そして次の日…

 

天気は雪…風も強く釣りには全く無縁な日…

 

親父さん発進!!

 

そして震えながら帰宅…目汗

 

悪条件の中、今回紹介したポイントへ行っていたようです…

 

 

釣果は25センチ程のニジマスが2匹…

 

ざわざこんな日に行かなくてもいいのにね鼻タレ

 

それにして…もよく釣れましたね…汗

 

さすがですグッド!

 

 

しっかり下処理をして冷凍庫へGOグッド!

 

ぜひぜひ晴れた日に釣り&十勝石探しに士幌町にお越しくださいませ音譜