春…引っ越し・食欲・増殖(・∀・) | しほろ旅館のにしくん

しほろ旅館のにしくん

どでかい北海道の十勝平野!そこの小さな士幌町で旅館業をしております。
十勝&士幌町の魅力を伝えられたらなと…よろしくお願いします(☆☆)

 

最近の食堂水槽で気になることがありまして…

 

沢山いるはずの小さなエビが、水草の中に隠れてなかなか出てこなくなりました目汗

 

この水槽で最近の変わったことと言えば…

 

前に川で捕まえてきたウキゴリエビ(大)ウグイドジョウ(黒)謎のお魚を投入したこと…

 

 

「ピュンピュン」泳ぐ姿に恐怖を感じたかな…はてなマーク

 

そう思い今回はお魚のお引越しをしてみましたグッド!

 

とりあえずウグイドジョウ(黒)謎のお魚をカウンター水槽へお引越しニヤっ

 

 

とりあえずウキゴリエビ(大)は居残りで様子を見ますグッド!

 

すると早速引っ越し効果が出たのか、変化が…ビックリマーク

 

 

これまたなかなか姿を見せなかったホトケドジョウが出てくるようになりました目音譜

 

まだまだ変化があるかもなので、この状態で少し様子を見ますグッド!

 

次の水槽へ移動歩く

 

 

相変わらずすぐに汚れてしまうカウンター水槽ビックリマーク

 

食べ残しを片付けてくれる掃除屋(エビ)が居ないので、多いときに週3回お掃除&水替えをしております爆睡まっしぐら

 

 

「スイィ~」っと出てきた小さなウグイ音譜

 

食堂水槽から引っ越してきてもう慣れたように見えますね目

 

 

ちなみにカウンター水槽の水替えは、毎回バケツ2杯を目安に交換してますグッド!

 

 

そしてその水はただ捨てるのではなく…

 

 

館内の観葉植物に与えてますニヤっ

 

奇麗な赤い花が咲きましたね音譜

 

植物は母親が管理していて、交換した水はいい肥料になると言ってましたグッド!

 

 

そんな感じでカウンター水槽のお掃除終了ビックリマーク

 

大きなウグイが悠々と泳ぐ姿は、ずっと見ていられますね~へッへッへ音譜

 

そして近くにあるカメ水槽では…

 

 

春だからなのか、最近の食欲がすごくて…汗

 

一応少量ずつではありますが朝・昼・晩の3食与えてます…爆睡まっしぐら

 

ちなみに一番好きなエサは…

 

 

エビエビビックリマーク

 

いつも2匹で争奪戦になります目∑!!

 

順調に成長中のミドリ(ミドリガメ)ゼニ(ゼニガメ)でしたカメカメ

 

翌日…

 

 

小さいエビが出てきてましたキュピーんキラキラ左上

 

やっぱりあのお魚達が原因だったのでしょうか…キラーん虫眼鏡キラキラ左上

 

 

また沢山のエビが群がる姿が近々見られそうですね音譜

 

楽しみです……再び少し気になることが…目汗

 

 

最近カワニナジャンボタニシのお子様がすごく増えてきた気が…汗

 

すでにエビよりも先に群がってます…鼻タレ

 

 

さて…食堂水槽はこれからどんな風に変化していくことやら…

 

エビ達の楽園はてなマーク

 

貝達のたまり場はてなマーク

 

楽しみですキラーんキラキラ左上

 

そんな感じで今回はこれにて…どろん

 

 

いよいよ明日からゴールデンウィークスタートですねキュピーんキラキラ

 

思いっきり美味しいものを食べて、思いっきり遊びましょうキュピーん音譜

 

十勝晴れ広がる十勝&士幌町にお越しの際には…

 

→ → → しほろ旅館をよろしくお願いします万歳

 

士幌町の新道の駅「ピア21」にもお越しくださいませキラーんキラキラ左上