今日の服 私が思う 真冬のコートの理想の着丈 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日は近くの夫の実家で夕方から
お誕生日会を楽しんできました♪


今日のコーディネート
{338F68BD-234C-4119-9FC3-990B1879491E}
{EFD5AC8F-41B5-463C-9CF3-EAF144773BB6}
used ツイードダブルボタンコート Who's who (Englandのkids古着 )10年以上前に購入

ボクシーハイネック GU XSサイズ 一昨年

コーデュロイワイドパンツ RU XSサイズ
ショートブーツ 組曲S SSサイズ 去年
バッグ bluebluet 去年
ピアス MEDI store






右側のGUのグレンチェックコートの着丈位
が今真冬で1番欲しいコートの着丈です。

コーデュロイワイドはまだ細身なので
このコートと合うかな?と思って合わせて
みましたがやっぱりバランスがおかしく
なりました(^^;)

{B81B43D5-2CA1-4AF4-9541-B7589164E37E}

一昨年から真冬のロングコートが流行って
ますが、真冬は生地が厚くなる分、着丈を
長くすると小柄さんにはどうしても重たく
なりがちです。(厚くて固いと余計に)

秋や春の中間アウターなら長くても
まだバランスが取れるのですが、
これからの季節は物理的にロングは
厳しいと感じています(^^;)
(去年は数回前を閉めずに開けて無理矢理
着ていた事もありましたが…)

薄手ロングコートにして中を着込んでも
結局着膨れしますしね(*_*)

生地が薄くて防寒できてロングでも
重たくならない生地が開発されたら
いいのになぁなんて無謀な願望を抱いて
います(笑)

ワイドもロングスカートも数年流行って
るし来年か再来年にはもう少し真冬でも
バランスが取りやすいトレンドが来て
くれることを切に願います!




◼︎小さいサイズCobitto 

・東京個展   2/2(金)、2/3(土)
・大阪個展  2/16(金)、2/17(土)
個展の開始〜終了時間は後日追記します。



◼︎小さいサイズのニット専門店Maimu

流行り廃りに左右されないベーシックなカラーリブタートルネックニットや柄ニットの3号サイズが

冬ニット販売中! → 詳細ページ




 

◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

小柄だという理由で着こなしに制限をかけてしまっていたり、本当はオシャレが好きなのにあまりにも服が見つからなさ過ぎて諦めてしまった方や苦労されてる方などに、少しでもこの記事を通して枠が外れてまたオシャレが楽しめるように、もしくはオシャレが楽しく感じるようになっていただければ幸いです。

私以外の小柄な方のブログは、
いつも添付している下記のバナーからご覧いただけますので、是非あなたのお好みの着こなしをされているブログを探してご参考にしていただけたらと思います。

 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
↑こちらは、にほんブログ村ランキング です。


↑コチラは、人気ブログランキング です。