最近褒められるヘアスタイルの巻き方はこの動画を参考(ショートボブミックス巻スタイル) | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は珍しくヘアスタイルについての
記事になります(*^^*)

最近褒められるヘアスタイルの作り方
はこの動画を使っています。


この動画の良いところは重要な点を載せて
くれていて短い動画なので再生しやすく
分かりやすいところです♪

巻くのは慣れてくると大体10分くらいで
できます。

仕上げは市販のヘアスタイル剤は頭皮が
かぶれるのでコスメキッチンの低刺激の
ヘアワックスを使用しています。
{9358DBEF-D6A9-482D-B7FE-0D5DE4D4EB60}



私のコテは火傷しないように櫛が付いて
いるヘアアイロンだからか技術の問題なのか
動画のように綺麗にカールはつきません(^^;)
{53FC139F-CBB0-4A9D-BF38-8732CA62E276}
(ヘアアイロンする前にスタイリング剤を使えばマシなのかもしれませんが)



うまくいくと私の場合はこんな感じの
仕上がりになっていました(*^^*)
{94371FFE-EC71-488F-8380-9AC7ADCAA308}
ほぼ毎日巻いて練習しているのに成功する
のは少ないです(笑)

一昨年くらいからちゃんと巻けるように
練習をし始めたのですが、不器用過ぎて
いまだに安定しません(・・;)

あと私の場合髪の毛が硬く量が多く黒髪
なのでショートボブで一ヶ月半経つと
すごくモッサクなります(^_^;)

その頃になると先ほどの動画を使って
巻いてもちゃんと巻けなくて更に微妙に
なります。

今がちょうどその時期なのでそろそろ
髪の毛を切りに行こうかと思います(^^;)


もうひとつもやりやすかったのですが、
私がこのヘアスタイルをするとおばさんぽく
なるのに気付き(笑)途中でやめました。
{6E9AB7C9-05B9-46CE-9E84-AA8CAD2E0742}
可愛いお顔のタイプで内巻きが似合う方
ならもしかしたらお似合いになるかもしれ
ません。


下記のヘアスタイルは大好きな
アラフィフモデル富岡佳子さんみたいな
ヘアスタイルにしたいと思い、美容師さん
にお願いした時のものです♪

少し左右の長さと量を調整して
アシンメトリーカットにしてもらい
巻き方も教えていただきました。
(向かって右を多く長めに、左を少なく短く)
{497BBB54-6A05-4177-984F-AD91635F4F67}
これも結構気に入ってました!

が、1ヶ月で毛量が増える影響で調子の良い
ヘアスタイルがすぐに作れなくなって
いました(^^;)

月1でカットしにいかないと維持できない
ヘアスタイルでしたね〜
{517EDE69-A8F4-4C7F-AE43-F712D4BE7EA9}
ちょっとでも伸びるとこんな感じで
キャプテン翼風?風に吹かれたまんまの
頭みたいになってました(笑)


同じショートボブなので一見
どれも変わりがないように見えますが、
一覧にすると実は3パターンの巻き方を
工夫してやっていたのでした(笑)
{17B51DB5-19A0-4D22-8228-EFA602BDB6CA}

ほんのちょっとした巻き方で雰囲気が
変わるので面白いです(*^^*)

パーマは毛質の問題ですぐ取れてしまうので
頑張って自分の理想の髪型になるように巻く
練習を続けていますが、、、
一体いつになったら巻くのが上手く
なるんだろうか… (・・;)

未だに鏡に写る手の向きが分からなくなる
どんくさ子なので永遠に無理かなぁ(笑)

でも引き続き懲りずに頑張って巻いて
いこうと思います(*^▽^*)

1番最初に貼った動画は比較的分かりやすい
ので不器用さんにもおすすめです〜☆
気になる方はぜひチャレンジしてみてください♪



◼︎小さいサイズCobitto 

・東京個展   2/2(金)、2/3(土)
・大阪個展  2/16(金)、2/17(土)
個展の開始〜終了時間は後日追記します。



◼︎小さいサイズのニット専門店Maimu

流行り廃りに左右されないベーシックなカラーリブタートルネックニットや柄ニットの3号サイズが

冬ニット販売中! → 詳細ページ




 

◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

小柄だという理由で着こなしに制限をかけてしまっていたり、本当はオシャレが好きなのにあまりにも服が見つからなさ過ぎて諦めてしまった方や苦労されてる方などに、少しでもこの記事を通して枠が外れてまたオシャレが楽しめるように、もしくはオシャレが楽しく感じるようになっていただければ幸いです。

私以外の小柄な方のブログは、
いつも添付している下記のバナーからご覧いただけますので、是非あなたのお好みの着こなしをされているブログを探してご参考にしていただけたらと思います。

 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
↑こちらは、にほんブログ村ランキング です。


↑コチラは、人気ブログランキング です。