昔は苦手だった ダウンジャケットコーデ 「 ダウンジャケット着回し 14パターン」 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

ブログの更新が無い時にもご訪問いただき
イイネやランキングバナーをクリックして
くださりありがとうございます。

身長143cmの横田志穂です。


今日のコーディネート
小柄ダウンジャケットコーデ

マフラー巻くとやっぱり着膨れ感が凄い
ですね(^^;)
{B7CF23B2-EEF5-4518-B538-8A8817B1B9E2}
{6385278A-0E71-49EA-AAD6-03DFEFABEBC1}

ダウンジャケット zarakids 152cm 去年
メランジニット GU Sサイズ 3年前
タイトストレートデニム Banana Republic 23インチ アウトレット
スニーカー CONVERSE 22.5cm
バッグ fredy&gloster 
マフラー 去年 sale
アクセサリーは無し




オシャレなイメージとは程遠いダウン
ジャケットは防寒力は抜群ですが、
小柄な私にはどうもモッサリ重たくなる
のが更に残念な感じに見え苦手でした(^^;)

が、この防寒力に負けて5年前から
とうとう取り入れるようになりました。

身長がここまで低いとどうしても
大人サイズのダウンで合うもので
なるべくスマートにこぎれいに見える
のを探すのは厳しいと感じたので
結局去年にkidsで購入しました。
(前に持っていたものは大きめでゆったり
カジュアルに着ていました)


フェイクファーも本体と同色で、お尻
まで隠れる着丈なのに重たくなり過ぎず
気に入っています♪

同じ小柄な方にご参考になるように
過去のダウンジャケットコーデ一覧を
載せておきます(*^^*)

{6CEEC669-38DD-4AF9-A018-9B74D656801E}
{9FA96762-5AD8-4CBF-BAFD-CC6D085B0377}
{9AAC156B-5B5E-45D0-97C9-0C61D020A477}
{162D07BF-814B-4E7C-8BB8-86EC1B8FDF6E}

▶︎zarakidsダウンの詳細記事はこちら

ワイドパンツや、
ガウチョ(結局手を出さず)と合わせると
バランスが崩れまくるのでダウンには
合わせていません(^^;)



ダウン以外で防寒力高めはムートンだと
思っています。
(いつかロングダウンに手を出す事が
あるならばロングムートンを狙おうかと
思っています)

小さいサイズのChouroseやanySiS(S)
からも販売されているので気になる方は
ネットから検索してチェックしてみて
くださいね☆
(5号サイズなので身長145cm以下さんには
もしかすると少し大きいかもしれません)


先日CecileでSサイズブランドができたと


の記事で知ったので早速ひとつだけ試しに
PSSサイズ(3号)のトップスを購入して
みました!
今日届いたのでまた後日に着画をアップ
できればと思います(*^▽^*)♪

▶︎Cecile小さいサイズのページはこちら

トレンド要素たっぷりのきれいめや
可愛いアイテムが多いですよー(*^^*)




◼︎小さいサイズCobitto 

・東京個展   2/2(金)、2/3(土)
・大阪個展  2/16(金)、2/17(土)
個展の開始〜終了時間は後日追記します。



◼︎小さいサイズのニット専門店Maimu

流行り廃りに左右されないベーシックなカラーリブタートルネックニットや柄ニットの3号サイズが

冬ニット販売中! → 詳細ページ




 

◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

小柄だという理由で着こなしに制限をかけてしまっていたり、本当はオシャレが好きなのにあまりにも服が見つからなさ過ぎて諦めてしまった方や苦労されてる方などに、少しでもこの記事を通して枠が外れてまたオシャレが楽しめるように、もしくはオシャレが楽しく感じるようになっていただければ幸いです。

私以外の小柄な方のブログは、
いつも添付している下記のバナーからご覧いただけますので、是非あなたのお好みの着こなしをされているブログを探してご参考にしていただけたらと思います。

 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
↑こちらは、にほんブログ村ランキング です。


↑コチラは、人気ブログランキング です。