ロングワンピースにフリンジデニムを合わせたスタイル | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日のコーディネート
UNIQLOイネスカシュクールワンピースコーデ
{7A45D843-C3D2-4378-B95C-C48244AC7A43}
{115ADC33-2E33-44D6-9519-32C3AADD680F}
ライダースジャケット zarakids 140cm
カシュクールワンピース UNIQLO Sサイズ
リブタートルネック GU XSサイズ 去年
ハイウエストフリンジデニム ropepicnic 3号サイズ
ショートブーツ 組曲S SSサイズ 去年
ベレー帽 CA4LA
ヴィンテージ巾着ビーズ刺繍バッグ frasco vintage clothing
刺繍レザーベルト mystic 15年以上前

{37E91671-0663-46CE-8968-131CE773909B}
ピアス seira




を行なってきました。

身長159cmと珍しく一般身長の方からの
お申し込みで、理由をお伺いしたところ
「スタイリストさんを探していたら自分の好みの着こなしをしている方が横田さんだったから。」
という事でした!ありがとうございます^ ^

今回のご相談内容は、
オシャレが大好きで20代の頃着ていた
アイテムをたくさん所持されていて
似合わないだろうな、デザインが若いな
と、気付きつつも思い入れがあるが為に
中々踏ん切りが付かずあまり着ないのに
残し続けていたアイテム達の判定をプロに
委ねてスッキリしたい!
愛着のある服と一着一着ずつ向き合って
から手放したい!

ということで、

クローゼットをチェックさせていただき、
ワンパターンな着こなしになる原因を
お伝えしたり、
似合わないと感じた理由をひとつひとつ
説明しながら手放し候補に入れて
いく作業を一緒に行いました。

パーソナルカラー診断と骨格診断は他社さん
で受講されていましたが、骨格診断の方が
いまいち納得できず落とし込みできていない
状況でしたので、クローゼット診断前に先に
「イメージワーク&分析」
を30分追加してアドバイスを行なった結果
骨格タイプが当初の診断と違う結果になり
ました。
(肌質やお顔の雰囲気や太ももの肉質が一見ウェーブタイプに見えがちだが、骨のパーツ再チェックと所持アイテムで似合うものを実践チェックしていくとナチュラルタイプだと判明。パーソナルカラーがサマータイプでサマータイプはウェーブに似合うものが似ている為1割程度だけ影響していた。)

お客様ご自身は当初の結果に違和感を覚え
られていた為、結局ウェーブのアイテムは
ほぼ購入しなかったそうです。
(数着だけ意識して購入したものの活用でき
ず仕舞いになっていたとのこと)

そして元々大好きだった「カジュアル」
「ナチュラル」な雰囲気のお洋服を自信
持って着ていける!と分かった瞬間、
鳥肌を立てて大喜びされていました(*^^*)

モヤモヤ解決のお手伝いができ光栄です!

大量にあったお洋服たちも、だいたいが
お似合いになるものだったのと系統が統一
されていたため、手放し候補に上がったのは
「今の雰囲気には合わなくなったアレンジ仕様のない個性の強い若過ぎるデザイン」
「人からのいただきものアイテム」
がほとんどで、ご自身が最近選ばれたものも
ほぼ似合うものを選ばれていたので問題あり
ませんでした♪

また、全体的に古いアイテムが多かった為
(8割以上)それらを垢抜けてみせるアイテム
を3点、アウターが極端に少なかったので
(スポーツブランドのダウンと薄手スエード
のコートのみ)真冬にお出掛けに使える
アウターを購入したいという事で来月
ショッピング同行に行くことになりました。

また来月にお会いできることを楽しみに
しています!
ありがとうございました(*^^*)





◼︎小さいサイズCobitto 

・東京個展   2/2(金)、2/3(土)
・大阪個展  2/16(金)、2/17(土)
個展の開始〜終了時間は後日追記します。
上記の2個展は試着アドバイザーとして
両日滞在予定です。




◼︎小さいサイズのニット専門店Maimu

流行り廃りに左右されないベーシックなカラーリブタートルネックニットや柄ニットの3号サイズが

冬ニット販売中! → 詳細ページ




 


小柄だという理由で着こなしに制限をかけてしまっていたり、本当はオシャレが好きなのにあまりにも服が見つからなさ過ぎて諦めてしまった方や苦労されてる方などに、少しでもこの記事を通して枠が外れてまたオシャレが楽しめるように、もしくはオシャレが楽しく感じるようになっていただければ幸いです。

私以外の小柄な方のブログは、
いつも添付している下記のバナーからご覧いただけますので、是非あなたのお好みの着こなしをされているブログを探してご参考にしていただけたらと思います。

 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
↑こちらは、にほんブログ村ランキング です。


↑コチラは、人気ブログランキング です。