3年前のUNIQLO、一昨年のGU、10年以上前のコートを使った昔の服コーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。


昨日はリピーター様の
を行ってきました。

をお申し込みいただき、結婚式に参加する
アイテムを購入され、今回は普段着が少ない
からと言うことで再度ご依頼いただきました。

お似合いになる色のアイテムはお持ち
でしたが、骨格診断結果に沿ったお似合い
になるデザインアイテムを中心に、

あとはコーディネートの仕方を心配されて
ましたので、

「シンプルに簡単に着回せるアイテム」を
オススメさせていただきました^_^


帰りに
「こんなにスムーズにお買い物ができ良かったです。似合うものも今回ではっきり分かるようになりました!」
と仰ってました(*^^*)


【ご感想】
最後に似合うニットが見つかり本当によかったです!色も形もよかったです。

コートもかわいかったですね。少しお高めですがちゃんとしたものであればまああれくらいはするのでしょう。納得してます。

服を買ってはずれがないのがわかっているというのは本当にいいものですね(笑)
ありがたいです。
これまで徒労感と妥協とあきらめでしたから…(笑)

前回診断を受けた事により、似合うのがわかるようになるのと同様に、似合わないものが着る前からわかるのはありがたいことです。
無駄に労力を使わないですみますもんね。

だいぶ買い物、楽になりそうですが、コーディネートですね、次は~。でも今回はあわせやすそうですね。

横田さんの人柄も気さくで親しみ易くてほんとに素敵です。
今後ともぜひシーズンごとにお願いしたいくらいです。


嬉しいご感想もありがとうございます(*^^*)
そして掲載許可いただき感謝です。

またお会いできることを楽しみにしています!



"昨日" のコーディネート
一昨年から何度もしているお気に入りの
組み合わせです(*^^*)
その年々でカバンと靴だけ変えています。
{5A701744-EADC-4310-9215-830CF684417E}
{9DBB85FF-BE92-4B96-85C2-98DA36BB159A}
used ツイードダブルボタンコート Who's who (Englandのkids古着 )10年以上前に購入


ボクシーハイネック GU XSサイズ 一昨年

黒スキニー UNIQLO Sサイズ 3年前

オックスフォードシューズ BENEBIS 21.5cm

バッグ zara saleで

{341FB972-AD4C-4987-8783-5BC34495A646}

シルバーゴールドフープピアス fredy&gloster 去年







◼︎小さいサイズCobitto 

・東京個展   2/2(金)、2/3(土)
・大阪個展  2/16(金)、2/17(土)
個展の開始〜終了時間は後日追記します。
上記の2個展はご試着アドバイザーとして
両日滞在予定です。




◼︎小さいサイズのニット専門店Maimu

流行り廃りに左右されないベーシックなカラーリブタートルネックニットの3号サイズが

冬ニット販売中! → 詳細ページ




 


小柄だという理由で着こなしに制限をかけてしまっていたり、本当はオシャレが好きなのにあまりにも服が見つからなさ過ぎて諦めてしまった方や苦労されてる方などに、少しでもこの記事を通して枠が外れてまたオシャレが楽しめるように、もしくはオシャレが楽しく感じるようになっていただければ幸いです。

私以外の小柄な方のブログは、
いつも添付している下記のバナーからご覧いただけますので、是非あなたのお好みの着こなしをされているブログを探してご参考にしていただけたらと思います。

 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
↑こちらは、にほんブログ村ランキング です。


↑コチラは、人気ブログランキング です。