ポンチョ×ワイドパンツコーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご訪問ありがとうございます。

身長143㎝の横田志穂です。

 

今日のコーディネート

#ポンチョコーデ

#小柄ポンチョコーデ

#小柄ワイドパンツコーデ

{4D5FD2B8-A603-4844-B213-6B99C3210BED}
なんかワイドパンツがスカートっぽくみえますね(^_^;)

 

#ニットポンチョ cepo. 数年前

used #Leeジージャン #南船場floor kidssize 10年くらい前

ネイビー #ワイドパンツ #UNIQLO Sサイズ

ブーティ jellybeans SSサイズ 一昨年

刺繍フェルトバッグ 本町の雑貨屋 10年くらい前

 

◾︎  #ポンチョ着回しコーデ{7870A794-D2C8-46B8-93D3-D0613527BC36}



◾︎ #UNIQLOコットンワイドパンツ着回しコーデ

{09F2C715-7B87-4C29-994F-F6691C8C313F}


現在私が持っているワイドパンツは、


デニムワイド・・・デニム素材、ブルー、中肉、年中OK→カジュアル、古着仕様


ドレープワイド・・・ポリエステル素材、ブラック、中肉、裏地無、真夏以外→カッコイイ、きれいめ仕様


コットンワイド・・・コットン素材、ネイビー、中肉、裏地無、真冬以外→カジュアル仕様


リネンusedワイド・・・リネン素材、ホワイト、薄手、夏用→ナチュラル、古着仕様(透けるので穿きづらい、ワイドパンツの中で1番スタイルが悪く見える形なのでヒール必須)


 の4種類で素材によって着方を変えています。

{97044C6B-BDEB-4F00-BA18-9BA9F8D46251}

着回ししやすい色を揃えました。 

ZARAkidsのワイドパンツは後から購入したUNIQLOのネイビーの方が使い勝手が良かったので色も被るし手放しました。

他の色の購入も考えましたが流行っている期間内に着回ししきれるかが怪しいので様子を見て保留しています。

 

穿き心地の良かったドレープワイドパンツのグリーンかボルドーも惹かれたので色違いで一瞬欲しくなりましたが、他にもワイド以外のボトムアイテムを持っているので買い足すのを止めました。


今思えばカラーアイテムを1着持っているほうが着こなしに幅が出るので一つくらい持っていても良かったかもしれませんね(^^)

 

 

 

 

 
【お知らせ】
11/20(日)9〜12時に
和泉市のこちらの場所で行う屋内型フリーマーケットに出店します^ - ^
鞄や小さいサイズのアイテムなどを出品します。
お近くにお住まいのは方でご都合が良い方はぜひお越しください☆
※blogメッセージやInstagramダイレクトメッセージでのお取引は現物を見ていただけない為行っていません

 
【 11/23(水)祝日 開催 】

 

■オシャレ相談ランチ会 

〜コートの選び方・買い方のコツ伝授〜

 

詳細は  こちらから  ☆(満席になりました!ありがとうございます!)

 

 
◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)
 
小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)
クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。
下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^
 
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
 
いつもありがとうございます(^^♪