小柄全身ビッグシルエットコーデに挑戦&フリマ出店のお知らせ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご覧いただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日のコーディネート
#小柄ビッグシルエットコーデ
#小柄ワイドパンツコーデ

今日はちゃんと口紅を塗りました^ - ^
{1C6CAE67-9FB3-4C3E-B6F5-8D46F342CDD5}
{72D1A8DE-9F07-434C-A130-B0C078308E4C}
案の定、低身長で全身ゆるいシルエットやとズドーンってなって一気にバランスが悪くなりますね(笑)

GUのハイネックニット(アクリル100%)は今日で着るのが3回目なのですが、2回目でモケモケになってしまいました(T_T)笑
プチプラといえ残念!
アクリル100やし去年のボルドーのは丈夫やったのでこれもモケモケになりにくいと勘違いしてました!
ですが編み方が問題だったのですね(*_*)
次から気をつけよう

#モッズコート #ZARAkids 164cm 去年
ハイネックニット #GU Sサイズ
#ドレープワイドアンクルパンツ #UNIQLO #XSサイズ
スニーカー #onitsukatiger 22cm 数年前
アクセサリーは無し

◾︎wool100% #ベレー帽 ネイビー サンキューマートで390円+tax
{66D2B642-5026-448A-A561-CEB9D404C6C7}
フェルトほど生地に厚みがなく、作りが小さくてwool100%だったので試しに購入しました!
色は5色位ありました^ ^
ベレー帽に挑戦できない人にはこの価格ならチャレンジできそうですよね(^_-)☆
(モケモケになりそうな素材なので現物見て確認してから購入されることをオススメします。なので通販もありましたがあえてLINKははっていません。)



◾︎先日デッドストックの古着ロングコートを2,500円で購入しました(o^^o)
wool100%で厚手のコート(メルトン生地)なのですが裏地が無いので着れる季節は11月・12月・3月?あたりでしょうか。(3月に着るには重たい色な気もする)
ジージャンやインナーダウンと合わせたら防寒も出来そうです。

今日していた服装にこのコートを羽織ったのでスニーカーが浮いてますね(^_^;)
{56D7E3B0-6AB7-43DA-8695-3A343603D4C7}
苦手な色だけどこれなら着こなせそうなので手を出してみました。

{6439A77E-80C9-4286-B45D-99AA4A1A51DB}

{29CAA03B-F759-4051-A0AD-F4D232105333}


襟を外折りにしても使えました^ - ^
この状態で太ベルトをしても可愛かったです♪
{9CA5D49F-3B30-4021-90ED-2119952EE610}

このコートは流行り廃りが無いのとモケモケにならない生地だったので長く着れそうで楽しみです!


(今年はもうコート買わなくていいかも?!と言っていたのに結局購入しているという。)

今月のお買い物はこのベレー帽とこのレトロコートの2点でした。
これにて今月はお買い物終了します☆







【お知らせ】
11/20(日)9〜12時に
和泉市のこちらの場所で行う屋内型フリーマーケットに出店します^ - ^

鞄や小さいサイズのアイテムなどを出品します。
お近くにお住まいのは方でご都合が良い方はぜひお越しください☆

フリマするの何年ぶりやろう(笑)
楽しみ〜♪

※blogメッセージやInstagramダイレクトメッセージでのお取引は現物を見ていただけない為行っていません






【 11/23(水)祝日 開催 】


■オシャレ相談ランチ会 

〜コートの選び方・買い方のコツ伝授〜


詳細は  こちらから  ☆(満席)



◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)

クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。

下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ


☝︎クリックありがとうございました!