オールインワンコーデと私が買い物失敗する原因No.1 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご訪問ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日のコーディネート
#小柄オールインワンコーデ
{F5B8916D-97FE-48E5-84D9-F51273360445}
袖がおかしな捲れ方になってますね(^_^;)

昼間は家で仕事をして夕方前から出掛けたのでリネンダブルボタンジャケットを羽織っていきました^_^

#オールインワン #UNIQLO Sサイズ
ジャケット #メルシーボーク  フリーサイズ 4年前
サンダル EIZO 21.5cm
3wayバッグ #GLORBALWORK 去年
#バンダナバングル WEBshopA.
ニット帽 #SENSEOFPLACE
伊達眼鏡 べっ甲風 #GU 去年

ピアスとネックレスはなし



このリネンジャケットが好きで最初の頃たくさん着ていたのですが、廃れてきたのでこれにて処分をしたいと思いますT_T(写真では綺麗に見えるけど中々廃れております!笑)

クリーニング屋のベテランオーナーさん2人にそれぞれ相談してみたら修繕するのは「厳しい」と。

色が抜けた箇所は修復出来ますが、かすれた箇所を直すのは難しく、金額がかかっても満足行く仕上がりになるかは怪しいそうです。

今後こんな感じので身長に合うのを長い目で探していきたいと思います。




そして最近昔に買った靴が3足もダメになり処分しました(^_^;)

①グレージュのジェリービーンズの合皮パンプス 4年前に購入 6900円 21.5cm
②ichiの合皮ショートワークブーツ黒 4年前に購入 7900円 Sサイズ
③mysticの合皮クロスサンダル黒 5年前に購入(お直し2回)9800円 35inch


そろそろ20年前に購入したTEVAサンダルも怪しくなってきました。

独身時代に買ったアイテムが同じタイミングで同時にダメになっていってほんま焦ります( ̄▽ ̄;)



今年購入した靴は黒のベーシックなパンプスの買い替えと雨の日用ビーサンの買い替えと大活躍したEIZOサンダルと例の失敗したパイソンパンプスです。

失敗したパイソンパンプスは靴下を履いてもダメやったんで今度百均で小指カバーを買ってきました(笑)
これでもあかんかったら泣く泣く手放さないといけないかも(*_*)ほんまショックー!

私が買い物で失敗する理由は、

通販で試し履きできなかった
タンクトップなので試着できなかった
590円ホワイトTシャツは汗で汚したらあかんと思い試着しなかった

・・・でした(笑)

どれも試着してないのが原因!
試着しないとど偉い目にあってますね^o^

今年入っての失敗は今の所3件かな。(色んな方のを見たり聞いたりしていますが少ない方だと思います)

先日のワンピースは丈夫で長く使えるデザインなのと講師コーデで使えるのと企業さん百貨店さんの打ち合わせ限定に使えるので私の中で良しとしてます(笑)←散々失敗や言うとったのにな笑

どうしようもできないのがほんまに困りますよね(^_^;)

なるべく失敗しない方向で減らして行きたいです。



◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^
いつもバナークリックありがとうございます!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ