身長143cmのニットポンチョコーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご訪問ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

早朝と夕方が益々風が冷んやりして肌寒くなってきましたね(*_*)
昼間はいいけど帰りは長袖一枚だけだと寒いので何か羽織り物を持っていくようになりました。

今日のコーディネート
なんかマッチ売りの少女(いや中年か)みたい
{FC5977AE-D94E-4CFB-8258-6EC2D36A1745:01}
ヘアスタイルは横結びのお団子にしたのですが、それが余計に昭和な雰囲気を醸し出してる感じがします(^_^;)

#ポンチョ#cepo. フリーサイズ 数年前
ワンピース#ZARAキッズ 164cm 年明け
#ウルトラストレッチ#UNIQLO 22インチ
バッグ#AneMone 数年前
ブーツ#a.g.plus Sサイズ 数年前
{C00237A7-8FFB-4B2F-B59F-EFC4EE4A7975:01}
ピアス#Lattice 去年
ネックレス#Newgoods 数年前

◼︎#柄ワンピース着回し 2014・2015
{5357754B-051D-4138-92B5-40222D2E4218:01}

◼︎#ポンチョ着回し
{4D94C114-2D6D-4AA7-BFA7-C634E672CEAB:01}

このニットポンチョはショート丈なので小柄な私でもバランス良く着れました。

お気に入りなのにしばらく着てなかったので勿体無いです(*_*)

2012年のコーデの記録しか残ってなかったのでもう少し着回してあげたいと思います(*^_^*)

二つともワンピースで合わせてるので次は少し綺麗めでシンプルに合わせたいなぁ(*^o^*)♪




最後に、
{69E70C3F-63CD-4C27-8C84-C747CE9D97C0:01}

柄×柄でただでさえごちゃごちゃするので、それ以外をどうやって組み合わせるのかを分かり易く画像を使って説明してみました(o^^o)

柄コーデが好きな方に少しでも参考になれば幸いです。


【追記】
近年ベーシック、シンプルが流行ってるので#柄on柄コーデ は一般受けは正直あまり良くないかもしれません(^_^;)
でもモノクロの柄同士の組み合わせなら今の時代でもやり易いのかな?と感じました。(街中で浮かない)

※画像付きアドバイスやこれらの説明はあくまでも私の主観になります。
個々の好みにも寄りますのでコレが全てではありません。




ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

ご協力いただきありがとうございます!