今日は利き脳片づけ®収納術講座でした!

 

満席にて無事開催♡

 

 

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございましたニコニコ

 

 

皆さま熱心にメモやワークに取り組んでくださっていました!

 

 

 

参考書籍や、実際にお客様にお渡ししたご提案書などもご覧いただきましたよー

こういうことができるのが対面の良さですね^^

 

 

 

さてさて、受講後の感想です▶▷▶▷

 

 

 


どんなことを解決したくて申込されましたか?

 

家の片づけができていないことで

全体的な生活も整わないという実感があって、

そこを何とか整理していきたなと思いました。

 

 

 

講座の内容はいかがでしたか?

 

すごくわかりやすくお話いただいていたので

帰ったら参考にして分類(の準備)から始めてみようと思います。

 

 

特に聞けて良かったと思う内容があれば教えてください。

 

左右脳タイプはレアなの?

=片づけとか収納とか断捨離とか

本や何やのとおりにはどうりでできないはずだわ!と・・・笑

確かにマイルールの部分は上手くいっています。

 

 

この講座はどんな方にお勧めだと思いますか?

 

「何でうまくいかないのかな?」と思っている方、

家族とのあいだに片づけなどについて

ズレとか不満とかストレスとかを感じている方。

 

 

ご感想ありがとうございます!

 

今回の参加者には左左脳タイプはいませんでしたが

その他の3タイプ(右右右左左右)は揃っていました。

 

 

皆さんお悩みもそれぞれだったので

また他の方の感想も記事にしたいと思います✨

 

 

皆さま素敵な方でしたーーーー♡

 

 

 

今日ご参加いただいた皆さまは

ご自分の利き脳を知って

ご自分に合う片づけ方、

収納法を学んでいただいています。

 

それを生かし、

またご家族との違いも理解したら

ストレスが減り、

暮らしがグーーーんと変化するので

ぜひご家族の利き脳チェックにもチャレンジしてみてください!

 

 

そして観察が大事です(笑)

 

 

 

 

 

利き脳片づけ®収納術講座は

年内にもう一度開催します!

(コロナ感染拡大の状況を見つつ・・)

 

そしてオンライン開催も準備中。

 

また詳細が決まりましたらお知らせいたします。

お見逃しなくー!

 

ストレスを減らす!自分にあった片づけ方をみつける!利き脳片づけ®収納術講座

 

 

【追記】

感想記事を追記していきます♡

自分の利き脳とはちがう方法で片づけをしていたかも・・・と思いました『利き脳片づけ®収納術講座』

 

 

 

 

それではこの辺で。

皆さまの暮らしがもっとラクになりますように♡

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

高知のライフオーガナイザー®

時短家事コーディネイター®

しげしましほこ