シホです🌼
 


また生地選びに行ってきました💗

やっぱり周りにお仕立てしたいー!という友達が多くて、でも初めてだと1人じゃどこ回ればいいかわからないのでシホによる生地探しツアーを開催🤣🤣
   

私の今回のお目当ては、息子と夫のシャツ、私と娘のワンピースを作ること✂️


前回私と息子と娘でおそろいにしたら「僕も欲しい」と後から言ってきた🤷‍♀️笑



前回と同じナイーフスーク周辺で探します。




こんなプリーツが入った記事もあるんですね✨😍


スカートにしたい💗




この辺りは花柄が多い印象🌸


こういう小花柄から



わりと写実的な花柄、



大ぶりな柄まで花柄だけですごい量!!


↑からもお友達が購入した柄!


こういう時に生きてくる、パーソナルカラーと顔タイプ診断😆✨






この日行ったメンバーのうち、私ともう1人はパーソナルカラー診断や顔診断をしたことのある子だったので、やっぱり私たちは選ぶのが早い🤣


この色似合う色じゃない?これくらい柄大きい方がいいんじゃない?


という会話ができるからスムーズ✨😍



この↑大ぶりの赤い花柄もわたしが着たら絶対顔が負ける🤣



迷って買わなかったのはこれ↓ラベンダー柄かわいい💜白地に花柄が好きすぎるし、このブルーがかなり好み!



結局買ったのはこれ↓

ちょっとパステルすぎかなと思ったのですが、でも娘とおそろいにしたときこちらのほうがかわいいと思って💕

これはシャツワンピにする予定!



もうひとつはこれ。

やっぱりブルーを捨てきれなかった。💙

これ、前回も気になっていた生地だったので、もうこれは買おうと。


多分次回はラベンダー買うと思う笑




夫と息子はこの柄でシャツを買うことにしました!

草っぽい柄🍃💚



私の生地はこのふたつを買ったお店の店員さんたちと撮影📷✨



右の若い男性が、日本人奥様たちから絶大な人気🤣


無理やり売ってこない感じが素敵✨




今回は生地代

パステルカラーの生地4メートル 100dhs

ブルーの花柄の生地2.5メートル 70dhs

グリーンの生地3メートル 100dhs


生地の値引き交渉は、ぜひ生地を裁断する前にしてください!裁断したあとだと、もう切ったから買ってもらうしかないよ。となるので😅


お仕立て代は全部で 390dhsだったので、


トータルで25,000円くらいで5着作れる感じでした💚


うんうん。5着でこの値段ならいい買い物したと思えるかな!✨


テイラーさんはいつものここ✨


Modern Art Tailoring

Google Map




できあがるのが楽しみだなぁ💗💗



 

 

フォローしてね…