シホです🌼
 

ドバイの日本人妻界隈ではスークで布を買って、テイラーで仕立ててもらうのが数年前から流行っております🪡👗


詳しくはこちら❤️↓


私も何回かお仕立てしているのですが、遡ること半年前。

こちらの記事↓で見つけたレモン柄🍋の生地を買いました❤️この時行ったのはサトワという地区🚗



すごーーーーく今更ですが、やっとお仕立てに出してきました🤣🤣


半年間家で眠らせていたよ💛笑




私のワンピース、娘のワンピース、息子のシャツの3つで100dhs(3800円)で買ったようだ。←ここも半年前だから忘れていました🤣



なんで思い出したかのようにお仕立てに行ったかたいいますと、友達が布探しにスーク巡りしたいと言っていたので、着いていくのに便乗して私もテイラーに行こうと。。。



この日はサトワではなく、ナイーフスーク周辺で生地探しをしました❤️
ナイーフスークプラザ↓


すごくわかりにくいんですが、、、

ナイーフスークプラザの横のこの道が生地屋さんが並んでいる通りなんです。




こんな雰囲気。

1件ずつ見て回ると楽しいです❤️

この日は4人で行ったのですが、女子4人でこっちの方が似合うとか、いやそれは似てるの持ってるじゃんとか言いながらワイワイ選ぶのが最高に楽しかったです💕



この通りの突き当たりにあるこのお店がなかなか安くてかわいい生地が多かった!




この日は買わなかったけど(なんせ半年寝かせた生地があるから)、この生地がかわいいなぁと思って目星つけました🌟




白の方が似合うかしら🤍





この通りから歩いていける日本人妻御用達のテイラーさんにお願いしてきました🤍



MODERN ART TAILORING

Google Map


↓この写真の手前のLEGOの袋が私の預けたもの。

無くされないように目立つ紙袋にしてみた🛍



レモン柄🍋でちょっと甘くなりがちなので、私のはこういう↓シンプルな形のワンピースでオーダーしました💛


わかりにくいかな?🤣




私のも、子供たちのも、実物を持って行ってその形のまま作ってと言いました!


私のは裏地もつけてもらうように言って、子供たちのは少しずつ大きめに作ってもらうように言いました✨


ちなみにお仕立て代
大人のワンピース 110 +裏地15
娘のワンピース  55
息子のシャツ   40
合計 220dhs
でした!

生地代と合わせても3着で320dhs(12,000円)
なかなか好きなデザインが見つからないドバイで自分の体型や好みに合った洋服を作れると思ったらお安い💛しかも子供たちとおそろい💛



そろそろできあがるかな?😆✨楽しみです💕



過去のお仕立て品たち↓

 



 

フォローしてね…