シホです🌼
 

ドバイに住んでいる間に1度は頑張って泊まりたいよねと話していた場所についに行ってきました...!!✨😍

最初に言っておくと、、、もしここにいつか泊まりたいと思っている方、7,8月おすすめです!!


場所は、、、、、


世界で唯一の7つ星ホテル
Burj Al Arab


ブルジュカリファやパームジュメイラもシンボルとして有名ですが、このホテルも同じくらい有名なホテルです!


7つ星というのは自称らしいですが、泊まってみた感想...


やっぱりサービスもお部屋も全て今まで泊まったどのホテルよりもよかった!✨😭


やっぱりお値段は高いんですが、この7,8月はドバイのオフシーズンなので1年の中では1番安いんです。

高くなる冬はとてもじゃないけど泊まれない💦🙇‍♀️

ということで、いつか泊まるなら安い時期に泊まってみようということで予約してみました✨☺️

結果としていい判断だったと思うことが多々あったので、検討されてる方の判断材料になればいいなと思い投稿させていただきます💕

載せたい写真が多すぎて、この話しばらく続きます。多分途中途中違う話題も入れるかもしれません😅


お付き合いいただければと思います☺️


空港からだと車で22分🚗




見るだけでワクワクしてきます💕


着きました💕

お昼を食べてから12時ごろに着いたと思います!


写真は撮らなかったのですが、高級車ロールスロイスが並んでいたんです。

どうやら空港から車VIPはこのロールスロイスで送迎してもらえるらしい!我が家は自分の家から普通の車です🚗笑




娘が興奮して指差している先...




もう入った瞬間この雰囲気!✨😭


感動です!!写真でしか見たことなかったのですが、実際見るのは圧巻でした!




ウェルカムドールのラクダと猿のぬいぐるみをもらえて既にご満悦のるり様❤️🐪🐒





ウェルカムフルーツにデーツをもらいました💕


このデーツどこのか聞き忘れた😭😭

大きくて柔らかくて種もなくてすごく美味しかった...

Bateelなのかな。本当美味しかった。。




15時チェックインでしたが、12時でもチェックインさせてもらえました✨


空いていたからでしょうか?


しかも「子供2人ですよね?お子様も寝られるようにお部屋をアップグレードしておきました☺️」


元々このホテルは全室スイートルームのメゾネットタイプで広いので、予約していた部屋も170平米もある部屋で広かったんです。それより広い部屋ってどういうこと?!

期待高まります、、、。


エスカレーターを上がるとラウンジがあります✨

ここは泊まっていなくても使えるので、お茶したりアフタヌーンティーに来ることもできるそうです✨☺️




このロビーだけでも圧巻なので来る価値はあるかも!!

でもアフタヌーンティーはなかなか予約が取れないそうです💦




何度も撮ってしまうこの吹き抜け...



部屋は10階だったのですが、10階から下を見下ろした感じ。


息子に「携帯落ちちゃうよー」と言われています😅




全体の高さは328メートルで建設当時は世界一だったそう。


ちなみに今は333メートルのローズタワーというこれまたドバイにあるタワーが世界一だそう。


屋上にはヘリコプターで来ることもできるらしく、そこでチェックインができるとか🤣(コロナ対策なのか今は中止してるとか?)お金持ちはやることの時限が違うな🤷‍♀️


テニスコートも屋上にあるらしく、フェデラーが試合をしたこともあるらしいです✨🎾




まだまだ部屋の話まで到達できない🤣





続きます❤️









 

 

フォローしてね…