シホです🌼
 
ドバイの観光スポットとして必ずでてくるのですが、引っ越してからまだ一度も行ったことのないモールに行ってきました!


IBN BATTUTA MALL(イブンバッドゥータモール)


ここに行く大きな目的はひとつ!

世界一綺麗なスターバックスに行くこと✨☕️

ちなみに世界一というのは非公式らしいです🤣


GoogleMap

パームジュメイラより更に先にあり、なかなか行かない場所なので、有名で知っていたものの、なかなか足を運べずにいました😅


入った瞬間、他のモールとは違う!

壁から天井までとても綺麗な模様や絵が施されています✨🎨



モールの中は6つのエリアに分かれています。

エジプト、ペルシア、アンダルシア、インド、中国、チュニジア。

前日に調べて行ったのにすっかり忘れてて、中国とインドを見忘れた😱

ちなみにモールの名前であるイブンバットゥータという名前は昔いた冒険家のようです。

彼が回った国がこのエリアになっているそうです🌍


チュニジア🇹🇳


天井が空になっていて素敵✨屋内なのに屋外を散歩している気分♪外は40℃なので涼しくて最高💕



ごめんなさい💦何エリアか失念してしまい、でも多分エジプト🇪🇬?💦


ここもなんだっけな💦チュニジア?

古代の人たちが天体観測しているオブジェがありました✨



ペルシア🇮🇷

綺麗な天井✨☺️



そしてそのペルシアエリアにあるスターバックスがこちらです!🙋‍♀️



この天井のアラビック柄の壮大さ✨😍すごい〜💕ずっと天井を見ていたい😍✨



スタバでお茶したかったのですが、次の予定があったため、写真だけ撮ることに🤳






人によっては、わざわざ行くことあるかな?と言う人もいたので、今まで行かなかったのですが、


やっぱり間近でみるととても綺麗でした💕





スタバの世界のご当地マグカップ、UAEには、UAE・ラスアルハイマ・ドバイ・アブダビ・シャルジャ5種類あります💕


出張の多い旦那さんや、旅行好きな方は集めている方いますよね🌍




こんな形の可愛いチェーン付きストラップも💕




ちなみに、スタバの反対側はまったく違うコーヒーショップ☕️なんですよ〜😏



やっぱり一度は来ておいてよかった❤️



DAISOやおもちゃ屋さんも入っているし、プレイエリアも入っているので子連れでも楽しいかも❤️


ただただ、場所がなかなかの距離のところにあるので、旅行などで時間が限られているなかで優先すべきところじゃないかな...他にもおすすめたくさんあるから🤣


住んでいたり、長期旅行なら1度は行く価値あると思います✨☺️




天井綺麗なモールは多いですが、イブンバッドゥータが1番圧巻でしたよ💕




『友達からの誕生日祝いはあの有名チョコレート店で』ドバイに住んでいる年子兄妹のママです   3才長男  1才長女 自己紹介はこちらの記事へ  『自己紹介』シホです🌼まずは自己紹介☺️シホ31歳11ヶ月東京…リンクameblo.jp


 

フォローしてね…