シホです🌼
 

春休みも残り2日!!

毎日のように同じスクールや近所のお友達と遊んでいます💕

毎日大勢で遊んでいるので、息子が「今日誰と会う?😄」と嬉しそうに聞いてくるのがかわいい💕

なかなか予定がいっぱい入っていたり、子供がいるとスーパーになかなか行けません💦


もっぱら私はネットスーパー乱用型の生活をしております!

私のスーパールーティーン🍅🧅🥕

KibsonsCarrefourのネットスーパーを週に2回利用→ネットで買えないもの、この2つのスーパーだと高すぎるもの(白菜とか大根とかきのことか)を1,2週間に1度程度WemartWaitroseSpinneysに買いに行く→月一程度でOrganic food & cafeDeans Fujiyaを利用(ネット利用もあり)


なので、スーパーに直接買いに行くのは意外と1週間に1度か2週間に1度まとめて行くくらいで済んでいます!


なかなかドバイはスーパー行くのも徒歩では行けなかったり、スーパーが広すぎて時間がかかったりするので、ネットスーパー利用はかなり時間の節約になっていると思います✨




その中で今まで紹介していなかったCarrefourについて書きます✍️



カルフールはフランス🇫🇷系のスーパー。


大型の店舗が多く、Mall of the EmiratesFestival City Mallのカルフールに関しては広すぎて迷路🤣電化製品なんかも売っています✨


価格帯はWaitroseやSpinneysが成城石井や紀伊國屋だとしたら、カルフールはイトーヨーカドーとかイオンとかそんな感じです笑





カルフールは私は生鮮食品以外を買うことが多い。


野菜はKibsonsのほうが状態いいことが多いので、そちらを利用しています。


では何を買っているのか↓↓↓



冷凍鶏むね肉


骨なしの鳥もも肉がなかなか手に入り入りにくいドバイに引っ越してきてから、鶏肉料理は基本胸肉を買うようになりました!


特にこの冷凍の胸肉はパサパサしてなくてジューシーなんです✨🐓


唐揚げとかにしても美味しいし、このまま焼くだけでも美味しいよ❤️


値段もこれは1キロで18dhs(612円)だからなかなか安いし、たまに3キロ50dhs(1700円)だったりします!冷凍だからしょっちゅう買いに行かなくていいのもいい!



冷凍クロワッサン🥐


これ食べたことない人はぜひ試してみてほしい。


6個入り12.75dhs(433円)


オーブンで12分焼くだけ。焼きたてのクロワッサン食べたら、もう既に焼いてあるクロワッサン食べられなくなる。


日本の方もぜひ冷凍クロワッサン食べてみてほしい!!


この記事でも紹介しているWaitroseブランドの方が値段は少し高いが美味しいけど、このカルフールブランドも引けを取らない。




モッツァレラチーズ


これも激推し。売り切れだから色薄い😅


16dhs(540円)


このままでも美味しいし、トマトとオリーブオイルと塩コショウしても美味しい。


塩味がちょうどいい!!他のスーパーで色々試したけど、このメーカーのが1番美味しい✨🤤




飲むヨーグルト


子供たちが朝や夕方の食後に飲む率高め。


常にストックしています。


他にもストロベリーやベリー味、プレーンなどもあります✨



ヨーグルト


カルフールで買うときのヨーグルトはこれ。


私はギリシャヨーグルトが好きなんですよね✨


日本でも人気だよね✨🇬🇷




ヤクルト


ヤクルトは3種類、赤、青、ゴールドが売っています!私は青を買うことが多い!日本の赤に味近いのはこれな気がしています。ドバイの赤は日本のより味濃い気がする。


19.50dhs(663円)日本と比べたら激高。笑



フレーバープリン


このDanetteシリーズのプリンが、私も子供も好き🍮


子供にはバナナ味やストロベリー味が人気。


私はこの↓わたあめ味がヒットしています💗


甘いけど満たされる〜✨🤤



フレーバーミルク


こういうフレーバーのミルクがこちらはよく売っています!だいたいロングライフミルクで常温保存可能なもの。


うちはストロベリーかバナナを買います。他にもチョコレート味もよく売っていますよ✨




ジンジャエール



ジンジャエールはこのSchweppesをよく買います。


コーラ


日本じゃなかなか見かけない2.25L。


友達家族を家に呼ぶときはこの大きいサイズを買ったり持ってきてもらうことが多い💖


冷蔵庫のかなり場所をとる大きさなのでその日に飲みきりたい🤣




こんなところですかね✨他にも日用雑貨で買っているものもあるのでまた紹介しますね😄


他に名前出したスーパーの記事も載せておきます!



 『ドバイの醤油はなにかがちがう...その理由とは』ドバイに住んでいる年子兄妹のママです   3才長男  1才長女自己紹介はこちらの記事へ  『自己紹介』シホです🌼まずは自己紹介☺️シホ31歳11ヶ月東京生ま…リンクameblo.jp


 

 

フォローしてね…