シホです🌼
 

このブログでもよく出している世界一大きなショッピングモールドバイモール。

ドバイモールのLG海里もにある大型スーパーWaitrose
 イギリス系のスーパーです。


日常使いしているスーパーなのでご紹介します。
店舗は他にも、ナキールモールマリーナモールの中、最近はDIFCの中にもできたようです。




天井まで高く、広々とした店内。

しかもそこまでいつも混んでいないのでゆっくり買い物できます。



まず今回はWaitroseに売っている日本人が使う食材についてピックアップします🙋‍♀️



お豆腐

見てください。豆腐だけで5種類!!

基本こちらで売っているお豆腐は絹豆腐です。



すみません。トリミングという雑な写真で。


この中だと私が使うのはこのお豆腐。

500gで6.75dhs(200円)





枝豆

冷凍で売っています。

ごめんなさい。値段失念。

右下のニッスイの塩あじえだ豆を買います!

たまに出すと子供達の食いつきがすごい。




店内のレジ近くに、各国の食品コーナーがあります。





Japaneseコーナー広め💗


日本のお米をはじめ、そばや素麺などの麺類、そばつゆ麺つゆカレーのルー、インスタントの緑茶パン粉まで売っています!



日本の料理に欠かせない、片栗粉なんかも売っています✨


190g250円ほど。




やっぱりマヨネーズはキューピーだと思う。

外国製のマヨネーズ買ってみたことありますが、酸味強めだったりまだ正解に出会えていない。

よってキューピーを買い続けています。





私ごまだれが好きなので常備。キューピーのごまドレ210gで15.25dhs(500円)



Japaneseコーナーではなく、調味料類のところにキッコーマンの醤油が売っています。

でも、、、日本ので売っている醤油とは味が違う!!いや、香り??

醤油は普通に作ると、自然発酵でアルコールが発生するようで、イスラム教でアルコールは禁止されているため、UAEの醤油は特殊な製法を用いているようです!



ちなみに値段は1リットルで950円ほど。


冷凍食品のエリアに味噌、納豆、冷凍うどん、冷凍の餃子の皮が売っています。


ちなみにドバイでは味噌や納豆はどこも冷凍で売られています。そして家でもそのまま冷凍で保存しています。

お味噌はここでは1000円ほどです。



そして、、、ドバイに住む手抜き隊の皆さまにおすすめしたいのがこれ!





CHICKEN KARAAGE

レンジでチンすればいい唐揚げ。

お弁当にもいい。大人が食べてももちろん美味しい。

私はこれレンチンして醤油砂糖水お酢小ネギを混ぜたものを上からかければ油淋鶏にしてます💗


小ネギは中国系スーパーWemartで買って、刻みネギにして冷凍にしています。


あと玉ねぎと卵とだし汁と砂糖みりん醤油で親子丼風にしたり。


あ、もちろんそのまま唐揚げとしてもそのままだします!


470gで900円





日本のものが豊富に売っているのは助かるし、引っ越す前の不安がかなり解消されました✨


 

 続きます💕

 

 

 

 

 

フォローしてね…