シホです🌼


スクールスタートしました✨🚌



「シホのドバイ子育て日記」といいつつ子育てについてほとんど書いていないので、今日は息子を送り出すまでのモーニングルーティンとスクールのお弁当について書きます🙋‍♀️





6時少し前 

私起床。お弁当用のクロワッサンとポテトを焼く。


クロワッサンはこれ🥐

waitroseかspinnysというスーパーで売っているミニクロワッサン🥐



オーブンで12分焼くだけですごく美味しい😭✨

焼きたてで外サクサク中シットリ。我が家では常備しています。ドバイに住んでいる方絶対買って欲しい。



ポテトはこれ。


アンパンマンポテトみたいなポテトです🍟

フライパンに少しだけ油引いて揚げ焼きでもいいですし、私は毎朝クロワッサンと一緒にオーブンに入れて焼きます。


トマトとキウイ切って、チーズ入れて、完成。


チーズはさけるチーズ。




ポテトとチーズはどこのスーパーでもよく売っています!


完成!



作成時間。焼いてる時間は入れないと作成時間3分です笑


そして、暴露しますとお弁当、毎日これです。野菜やフルーツの内容が変わるのみ。

言い訳しますと、うちの息子なかなかの少食でして、、、前期ご飯、おにぎり、サンドイッチ、おかず、色々と試行錯誤したんですが、一口や二口しか食べないということが多々ありました。


でも、クロワッサンにかえて、内容少なめにしたら完食するようになりました✨😍


完食できるようになると、息子も嬉しいみたいで、「今日おべんとう全部たべたよー!」と嬉しそうに報告してくれるように✨






たまに内容変えてみましたが、「クロワッサンがよかった...」とやはり食べてこないので笑、もう固定にしました!息子も完食できてハッピー、私も毎朝考えなくて楽だしハッピー!ということで、息子が食べなくなるまではこれで固定で行くつもりです❤️





インターだとりんごふたつ丸かじりがランチということもあるそうです笑



お弁当以外に朝スナックタイムというおやつ休憩がありますが、うちの息子はスナックタイムにフルーツをを食べています。

他の子たちは野菜や飲み物やスナックの子もいるそうです。






6時10分ごろ息子を起こします。

大体娘も一緒に起きています。


本日の息子、非常に寝起きがよかったです。「スクールだぁぁぁ!いきたかったー!」とテンション高めに起きてくれました☀️





そのまま朝ご飯、デザート食べて、トイレさせて、テレビ見ながら着替えて、、、


ルーティーンといいながら割愛しすぎ🤣



子供たちがご飯を食べている間に私は顔洗い着替えて準備。化粧は...このタイミングではしません笑

他の日本人家族に会うこともありますが、マスクで誤魔化してます笑








子供たちのご飯は、納豆ご飯やパンやおにぎりが多いですね。そのあとデザートとして、ジュースやヤクルトやフルーツやヨーグルトを出します。


夫が起きていてくれれば、(あえて大声でいう)ご飯や着替えをサポートしてくれます💛




そんなこんなで、あっという間に7時です。







我が家はスクールバスを行きも帰りも使っているので、家の前まで来てくれるので楽❤️

お散歩がてら娘やパパも一緒にお見送りします☺️

ちなみに7時過ぎがバスの時間なのは多分遅い方。早い子は6時過ぎの子もいます💦




朝は少し羽織が必要なくらいの気温になりました。


昼間は25℃くらいなので半袖です👚


3週間半ぶりのスクールなので、泣くかなと思いましたが、もう5日前からすごく楽しみにしていた新学期なのでウキウキしながら行きました🤣



息子が登校したら、そのあと大人だけゆっくりご飯食べたり、紅茶を飲んだり、やんちゃな娘に邪魔されながら、優雅に過ごします。笑



娘はテレビタイム📺

途中で割とすぐ飽きます。笑


その日出かける予定があれば、自分の化粧や着替えなど準備をし、9時や9時半にシッターさんがきてくれたら娘をバトンタッチして、私は出かけます🚗✨


シッターさんのことについてもまた書きます❤️



とある日の娘のお見送りスタイル。




モーニングルーティーン、友達からのリクエストだったんですが、ドバイ生活のここが気になるということがあればコメントやDMいただければ書きたいと思います☺️


いつも見てくださってありがとうございます😊







上記の冷凍クロワッサンおすすめすぎて、ドバイの友達に紹介しすぎています🤣

人気ないと入荷しなくなっちゃうかなと思って必死です笑


日本でも同じような冷凍クロワッサン買えるかなと探したらありそうで嬉しい❤️