シホです🌼
 

みなさーん💗今週は17日にこちらで記事にした

Marina Souqが開催されます💗

 『日本人妻御用達月1しか開かれない期間限定ポップアップショップ』ドバイに住んでいる年子兄妹のママです   3才長男  1才長女自己紹介はこちらの記事へ  『自己紹介』シホです🌼まずは自己紹介☺️シホ31歳11ヶ月東京生ま…リンクameblo.jp


行ける方はぜひ💕




あと今週の土日はこちらの記事のOrganic Foods And Cafeというスーパーが全品20%オフのセールをします!

毎月第3土日ですよ!豚ひき肉買わないと。





質問で、「セール情報やレストランやカフェの情報はどんなところから手に入れるのか」というものがありました!


基本すべてお友達からの情報です❤️


もしこれからドバイに遊びにくる、引っ越してくる方がいらっしゃれば、ドバイに住んでる方のInstagramをフォローするといいと思います💕


こちらの記事のゆりさん



こちらの記事のマキさん

(まきさん既に本帰国されていますが💦)



他にも紹介したい方たくさんいるけど、またご本人に許可もらえたらご紹介します🤣


でも#ドバイ生活 #ドバイ在住 などで調べるとたくさんでてくるかと❤️

(小声でいうとすこーし怪しい方もいるのでご注意を💦😅)



私は大体お友達のInstagramを見て、「私もここ行きたい!」というところに行っています✨


場所わからなければ直接質問したり♪


あとはやはりお友達と会う中で、「あそこにこれが安くなってたよ!」「日本食品のこれが入荷されていたよ!」「このカフェ行ってみたくない?」「こどもの遊び場ここよさそうだよね!」という情報が頻繁に交換されています☕️


ドバイに住んでいると、Instagramでもドバイの広告が出てくるようになるので、そこから仕入れることもあります😅


ドバイの無印のセール、よく広告ででてきますよ🤣




こちらにも書きましたが、基本的にドバイに住んでいる方はすぐに友達を紹介してくれます!


社交的な方が多いのかな?🤔


社交的じゃなくても、友達すぐにたくさんできますよ!



 特にお子さんがいる方は、ナーサリーやスクール、シッターさんの情報は同じ日本人の口コミがあると安心度が違うと思います。



できるだけブログでも、移住前に知りたいような情報を載せていくつもりですので、もし質問などあればInstagramやブログのDMからご連絡いただければと思います。



こんなことを書いたのは、ちょうど今が本帰国シーズン。その方の後任の方が続々と4月以降にお引越しされてくるからです。


質問のDMも増えてきています☺️


私も最初不安すぎて、妊娠初期のメンタル不調も相まって決まった時は泣きました😅



ぜひこれからドバイに来る方が安心して来れるようにお手伝いできればと思っております🌸







Instagram、あんまり更新できていないので申し訳ないのですがもしよろしければインスタからご質問ください📩





 

フォローしてね…