シホです🌼

ドバイに住むにあたってどうしてもでてくる悩み。

ひとつのスーパーで買い物が終わらない🤷‍♀️🤷‍♀️

特に悩めるのはお肉に関して。

鶏肉
豚肉
牛肉

この3つも1つのスーパーに全部置いてあるとは限らない。

下手したらお肉をそろえるために3スーパーくらいはしごします🤣


とりわけイスラム教で禁止されている豚肉に関しては、ノンムスリムコーナーというイスラム教で禁止されている食材が売っているコーナーがあるスーパーを選ばないといけないのです💦

しかもノンムスリムコーナーがあったとしても、豚ひき肉はここのスーパー、豚の薄切りはこのスーパー、しかもそのスーパーが近くにあるとは限らないので難しいのです。

そのため、日本にいた時は豚肉がお肉の中では1番使っていたのですが、ドバイに住み始めて豚肉の登場率が格段に落ちました🐷

そんな私が豚ひき肉を毎月まとめ買いしているスーパーがあるのでご紹介します☺️


Organic foods&cafe



このスーパー、たくさん店舗はありますが、私がよく行くのは

GoogleMap

シェイクザイード通りのこの店舗。




見てください💕この子供用のカート✨👦




子供も親もテンション上がります💕💕




入ってすぐあるのが野菜コーナー🥬


スーパの名前にオーガニックって入ってるので、オーガニックなんでしょうね←適当すぎる🤣


そのため、ほかのスーパーに比べてすこーしお高めです☺️




結構びっくりするのが椎茸の値段。

250gで1000円ほど。



同じグラム数で計算できないんで申し訳ないのですが、中国系スーパーWemartの椎茸、ひとパック250円くらいなんですよ。

あれひとパック何グラム入ってるんだろう。でも250に近いのではなかろうか。


この記事の途中に書いています。




あとドバイになかなか美味しいカボチャがないのも困ったものなんですが、周りのお料理上手な日本人奥様たちはこのバターナッツパンプキン🎃を使っているみたいです!



日本のカボチャより少し甘みはすくないです。

1回だけ使ったんですが、大きくて固くて消費しきれなくて💦だれかこのカボチャの簡単な使い方教えて下さい😭😭



日本人にお馴染みの白菜。

Chinese Cabbageっていうんですね。

500g700円ほど。



Wemartだと1キロ200円くらいなんですよー。

なんならセールしてると1キロ60円の時もあります✨

Wemart信者すぎますね🤣

でもここのスーパーはなによりオーガニックですからね✨



白菜がどこのスーパーにも必ず売っているわけではないので、私は白菜代わりに↓このロメインレタスを使うこともあります✨




それでは次にノンムスリムコーナーへ!

このスーパーはノンムスリムコーナーというよりポークオンリーのコーナーですね。





無事豚ひき肉ゲット🐷

豚ひき肉本当手に入りにくいんですよね...

そして日本の豚ひき肉より臭みがあります💦


でもここのは割と美味しいよとお料理上手な友達に教えてもらってからここで買うようにしています!


560gで800円ほど。

手に入りにくいわりにはお得なお値段。

感覚が麻痺しているのか?

いやでもたくさん入っているから妥当な値段でしょうか。



豚肉以外にもあります!

ここは牛肉コーナー🐂



牛ひき肉もあります!


500gで1000円ほど。

他にもラムチョップや鶏が丸ごとが売っていたりします🐑🐓


私は買ったことがないのですが、魚も少し売っています!主にサーモン。




あとお惣菜も売っているので、午前中に行ってお惣菜も買ってそれをお昼ご飯にすることもあります🍽





サラダも充実!

真ん中にある青いボウルに入っているのはフムスといってアラビア料理のひとつです。

ひよこ豆のペーストです。



この前このサーモンとほうれん草のキッシュを買って帰ったのですが家のオーブンで温め直して食べたら美味しかったです😋




お寿司も売っています!

フュージョン系。サーモン握り2カンで250円。

なかなかとりますね笑



高い高い言い過ぎ?笑

でもねみなさん!!

特にドバイにお住まいの皆さぁん!!


今週末はこのスーパー全品20%オフですよーーーー!!

行きましょーーーー!!


実は私はこの20%オフのときにしかこのスーパー行っておりません😅


毎月第3週の土日が20%オフDayなんです!


その日に豚ひき肉もまとめ買いして小分け冷凍しています!


近くに店舗ないって方はアプリなどのネット注文でもセールになるのでぜひ💕


ホームページ↓からアプリダウンロードできます✨




Instagram↓でセール情報教えてくれますよ💕

https://instagram.com/organicfoodsandcafegcc?utm_medium=copy_link



このスーパーには他にもおすすめ商品があるのでまた次の記事で書きます💕





フォローしてね…