お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

夫は単身赴任中、年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと3歳) と暮らすアラフォー専業主婦です。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはちゅー

おひさしぶりぶりざえもんです立ち上がる

 

いや~久しぶりにひどい風邪をひきました…

熱は3日目からはよくなりましたが咳がひどくて泣

子供の絵本読み聞かせようとすると息が続かなくなって咳き込むっていうねチーン

 

母に話したら「風邪はだんだん2~3日で治らなくなる真顔1週間は覚悟した方がいい真顔」と言われましたが、

 

1週間たった今も咳だけまだ残ってますよ笑い泣き

年取るってこういうことね…(私が弱いだけ?)

 

 


 

 

 

 

 

さて、なっちゃんさんから自己紹介バトンを受け取ったので、ブログ復帰戦としてありがたく書きたいと思います~ちゅー

 

(ってかせっかくのなっちゃんトピだったのに、風邪でブログ休んでるというね…笑い泣き

今月のアフィリエイトは期待できなさそう真顔←)

 

 



でははじめますチョキ


2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

 

shiho

 

ハンドルネームの由来は…

 

当時持っていたNHK英会話テキストの登場人物ゲラゲラ

別に思い入れもないのですが←、最初のページに出てきたのでそのまま採用ニヤニヤ

しかも最初大文字にするのが面倒くさくて全部小文字にしちゃいました爆笑テキトーです!!

(育休中のぽっけさんとペドロさんは初期のころ、律儀にちゃんと「Shihoさん」って書いてくれてたのが懐かしい)

 


アイコンの説明…

 

山梨旅行のときの写真にっこり

これがケータイに入っていた中で一番映える(当社比)写真だったので真顔

 

 

家族紹介…

 

夫と私 ともにアラフォー

4歳と3歳の男の子2人

 

 

私の画像…

 

漫画のキングダムに出てくる尾平に似ていますウインク



 

居住地…

アメブロ市 マネー・家計節約術ジャンル町 裏切り四丁目

(↓下の出身地と関連してます)

 

出身地…

アメブロ市 マネー・家計節約術ジャンル町 三丁目

 

※解説

マネカテ一丁目(節約)、二丁目(情報発信)、三丁目(散財)、裏切り四丁目(散財しているとみせかけてたんまり貯金)

 

私はもともとALWAYS~三丁目の散財ラブラブ~の出身だったのですが、倹約家の一丁目の夫と結婚したがゆえに、なぜか現在裏切り四丁目の住人になってしまいましたオエー

 

 

趣味…

 

読書、旅行爆笑

最近はマネー系の実用書ばかり読んでますがもともとはミステリが好きですデレデレ

旅行も最近はもっぱらキャンプですが昔は贅沢系が好きでしたゲラゲラ

 

長所…

 

値切り交渉がわりと得意ニヤニヤ

お金をつかうのはもっと得意ニヒヒ←それは長所じゃないぞ

 

短所…

 

足が臭いネガティブ

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

思い立ったが吉日ちゅー

なんでも考えるだけでなく行動することが大事だと思っているので飛び出すハート

 

好きな人や芸能人…

 

戦国三英傑で言えば、織田信長ウインク

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

宇多田ヒカルさんが昔から好きですちゅー

あとは洋楽全般。

 

好きな絵本…

 

あおくんときいろちゃんスター

シンプルなのに面白くて、作者は天才ですねねー

 

今一番のマイブーム…

キングダム!!!

皆さん読んで真顔!!!(急にスイッチ入る)

 

 

 

【今年の抱負】

英語の学びなおしグー

まずはこれ↓を4月末までに暗記し、NHKラジオ英会話も継続する照れ

 

 

 

【最後に一言!】

改めて自己紹介ってなんか恥ずかしいのは私だけ滝汗??

久しぶりに合コンで友達の前で自己紹介する気恥ずかしさを思い出したわ〜ゲッソリ

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

次にバトンを回す人

shasaさん



mimiさん

  


 

※なっちゃんからの伝言→文字数気をつけてこまめに保存してね!!


2人ともマネカテ三丁目(散財)の住人ですが、2月は本気の節約にチャレンジしているらしいですデレデレ

とはいえなんかすでに3月に買うものを考えてたり、1月と3月にまとめ買いした(する)とか、初日からすでに残り◯日とカウントダウンしたりとか、ワチャワチャする姿がとても面白い応援したい心をくすぐられるので皆さん一緒に見守りましょうニヤニヤ

お二人様、お忙しいかと思いますが、気が向いたら是非〜にっこり飛び出すハート

 


 

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい

ニコお願いします

 

【ルール説明】

 

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

■ハッシュタグに

♯2023年自己紹介バトンと付ける

 

 

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレーねーDASH!DASH!

 


 

2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

 

アイコンの説明…

 

家族紹介…

 

私の画像…

 

居住地…

出身地…

 

趣味…

 

長所…

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

好きな人や芸能人…

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

今一番のマイブーム…

 

 

 

【今年の抱負】

 

 

【最後に一言!】

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん


上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください

 






本日もお読み下さりありがとうございましたラブ