ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

夫転職により世帯年収が1700→2200万になりました。

 

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

今日は10時~17時まで会議っていうスケジュールでした。

ランチは自分が話さなくていい隙にサンドウィッチ食べました。

 

さすがに7時間ずっと会議ってやだわ…

時々こういう日があるんですけど、うちの会社の管理職見てると

スケジューラ―だいたい毎日そんな感じだから

やっぱり管理職やだわってなるやつーオエー

 

でも今週もあと2日!皆さんがんばりましょー。

 

 

 

今年はあんまりファッションに投資しすぎないと豪語していますが

結局1月どうだったんや、というお話です。

 

1月前半にカーディガンとアウター買ってから買ってない…

わけがありません。

 

でも、そこから追加は2つだけ!

つまり1月は4アイテムしかお洋服は買ってない…ポーン

自分的には結構な快挙具合ですよ。

散財がデフォルトだった身からすれば4つってかなり頑張ってるのです。

 

ちなみに追加したのはこちらの2つ。

 

APのスカート。

 ※画像はサイトからお借りしました。


SALE最後の戦利品です。

テロっとしたスカートで通年履けそうなカラーがなかったので

SALEで買えるならラッキーとなりgetしました。

これで本当にSALEは終わった…もう追加なし!

 

そしてplageのシャツ。

これはSSだわ…だってもうSSが立ち上がりまくってるんだもの笑い泣き

 

 

うん、寒くて着れない爆笑

でも中に薄手のタートルネックニット着たりすれば大丈夫かも。

これとデニムとパンプス(ヒールは5㎝以下ですが…)で合わせたい飛び出すハート

ノーカラーシャツかわいー。

 

ただ今日から2月ですよ。

今月は洋服買わないつもりです、散財撲滅月間だからね!

サイトを見ない、店舗に行かないを合言葉に頑張ります。

3月になったらのことは聞かないで昇天

 

【購入品4/50】

 

 

ではまた!!