東京・神奈川で

活動しています

 

整理収納アドバイザー

自分辞典アドバイザーの

てらもと しほ です

 

自己紹介はこちらから


今日もお片付け訪問サポート

お客様事例です☺︎


依頼内容: 引越し後の整理収納


サムネイル

引越しを機に物を整理して
スッキリ快適な空間にしたい!


とご依頼頂きました〜☺︎


居間、キッチン編はコチラ↓


押入れ編はコチラ↓



今回はキッチンの収納棚


ビフォーアフターいっきまーす!!


before





どこにしまったらいいか

わからない物たちが

とりあえず棚の上に増えていく、、、



after




右側の棚(扉なし)

左側の棚(扉あり)ではそれぞれ

奥行きが違ったので

それぞれに最適な

収納ボックスを入れました


当たり前ですが

ミリ単位できっちり計測して

最適なものをご提案します

扉の中はカテゴリー分けして

ラベリングできる素材の物は

ラベリング


ご主人が毎朝コーヒーを飲まれるそうで

1番取り出しやすい上段の真ん中を

定位置にしましたニコニコ


朝キッチンへ来て

サッとコーヒーをとり出せる導線に飛び出すハート


朝からサッと取り出せて

飲めるコーヒー


それだけでも1日の気分が

ちがいますよねニコニコ




物が積み上がっていた

台の上も↓

before



after




キッチン全体↓

before


after


この後、キッチンマットも

素敵な物に変えたくなった依頼主様♡


北欧テイストのかわいいマットに

チェンジして

どんどん自分好みの素敵なキッチンに

なっていました飛び出すハート



環境が整ってくると

今まで何の違和感もなく

当たり前の景色を作っていた物達に

違和感を感じてきたり

実はすごく汚れていた,,など

物達の状態に気づきやすくなったり

これはもう手放してもいいかも。と

思えたり


もっとよくしたい♡という

プラスのエネルギーが

働きだす


そうやって暮らしは

どんどんアップデートしていけるんです飛び出すハート



こうなったら

何の無理もなく

ひとつひとつ違和感を取り除いて

今の自分の価値観に物を合わせていける


この過程はとってもワクワクしたり

楽しいのですラブ



お客様の声


サムネイル

しまう場所にゆとりがあるから
サクサクしまえる!すごい!!


お客様のご家族のグループLINEでも

自慢してくれたようでおねがい

やり取りをスクショして送ってくれました♡



嬉しいです〜♡


暮らしをアップデートしていきたい方

一緒にアップデートしていきましょう〜!



ご依頼は下のメニュー、公式LINE、インスタグラムのDMから受付しております!


募集中MENU 

 

 

 ご質問・お問合せはコチラ↓ 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

インスタグラムやってます♪お気軽にフォローしてください