東京・神奈川で


訪問お片付けの仕事をしています

 

整理収納アドバイザーの

 

てらもと しほ です

 

 

 

数あるブログの中から

 

読んでいただきありがとうございます

 

 

 

改めまして

 

自己紹介しますね♩

 

 

1985年9月生まれ 

 

A型 乙女座

 

鹿児島出身 桜島が恋しい〜

 

現在は横浜在住

 

4人家族

夫 長男(小3)年長(年長)


 

マンション暮らし

築30年以上

間取り 3L D K

(一部リフォーム済み)

 

 

 

【仕事】

 

お家やオフィスへ訪問し

お片付け作業をしています

 

作業時間は 240時間以上!!

訪問件数は 70件

 2020.11月末 時点




現場での作業が楽しすぎる!!

現場主義です♡

 

 

 

 

【資格】

 

整理収納アドバイザー1級


クリンネスト2級 (現在1級受講中)

お掃除の資格です♪


整理収納ベーシックコーチ

 

 

 

 

 

【すき】

 

楽しいこと全般 お笑い

旅行 温泉 行ったことない所へ行く

食べる 寝る パン

海 山 川 自然に触れ合う

夏 お祭り 夏休み 自由

 

 

 

【苦手】

 

数字 暗算

事務作業 パソコン

遠回しな表見w

寒さ

辛い物 甘すぎる物 



 

【職歴】

 

百貨店にて販売員

包装紙使ってきれいに包装できます!

 

受付案内業務

ウグイス嬢のように館内アナウンスできます!

 

 

ベンチャー企業にて

 

営業窓口業務などなど

 

様々な職を経て

26歳の時に結婚、その後出産

 

 

 

 

 

【整理収納アドバイザーになったきっかけ】


 

□9年前の話をします↓

 

 

もともとは片付けは得意ではなく

 

散らかった部屋で暮らしていました

 

来客時になってマズい!と焦って

 

片付ける、、、



 

しかしだんだん疲れてきて


最終的には

 

押入れやクローゼットに


物を押し込んで完了!

 

そんなみさえ状態(クレヨンしんちゃん)


なわたしでした

 

 







 

丁寧な暮らしとか

上質な暮らし

シンプルライフなどなど

 

わたしには無縁の世界だと

 

思っていました

 

 

 

 

 

 


 

その後出産し、


右も左もわからない土地で

 

慣れない育児

 

知り合いは夫しかいない。

 

そんな土地で

 

孤独な育児がスタート

髪の毛振り乱しながら育児してました 笑



 

初めての育児で


いっぱいいっぱいな中

 

子供のものはどんどん増え

 

家の散らかりは加速していきました



 

 

育児と家事に追われる毎日でヘトヘト


自分のやりたい事は


後回し後回し後回し、、、。




このモヤモヤに加えて

 

元々苦手な掃除


目につくようになり

 

どうしたらスムーズに

 

掃除にとりかかれるか

 

悩んで更に


モヤモヤしていました

□資格を取得しようとしたきっかけ↓

 

ある日ママ友宅へ招かれ


遊びに行きました

 

そこで衝撃を受けました!!

 

同じ歳の子を持つママ友宅は

 

なんとうちとは正反対の

 

すっきりとして整った空間

 

床もシンクもピッカピカで

 

居心地のいいことったら!!!

 

 

そこから整理収納アドバイザーの資格を知り

 

早速受講し、勉強後

 

資格取得に至りました


このママ友は今では

アドバイザー仲間でもある

大森 智美ちゃん^ ^

 

 

 

 □資格取得後↓


整理収納の魅力・効果・可能性を


感じ、たくさんの人に


この良さを伝えたい!


困ってる人の力になりたい




そんな想いで日々、発信し


現場作業に行っています







2020.1月以降の訪問お片付け作業


募集開始予定!


詳しい詳細は


ブログにてお知らせします!



ご質問や気になることなど


なんでも


インスタのメッセージや


公式LINEで


なんでもお気軽にコメント下さい♪

https://www.instagram.com/teramoto.shiho


お気軽にフォロー下さい♪