マトリックス!の「青いピル」を選択するとは「ヨガ(の本質に出会うこと)」であーる | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!

image

 

これ、本当そうだわよね、

 

 

マトリックスの、ネオってのは、

 

 

救世主ってのは、

 

 

誰もの中にある可能性で、

 

 

普通のサラリーマンだったキアヌリーブスが、この普通の世界に違和感を感じ始めて、この世界の真実を知るチャンスがやってきて、真実を知りたいなら、青いピルを飲めと言われる。

 

 

このまま、普通のサラリーマンで、仮想現実に生きるのであれば、赤いピル。

 

 

で、キアヌリーブス=ネオは、青いピルを選ぶわけですな。

 

 

で、覚醒する。

 

 

プログラムの世界で、プログラムされたパターンで、9割以上、自動作動モード、Siri状態で生きていたことを知る。

 

 

で、少しずつ、自分にインストールされている、束縛=プログラム=パターンを解除していき、何の制限もない、自由に人生をクリエイトできるマインドを取り戻す。

 

 

ヨガの本質ってのは、

青いピルを選択して、

 

 

ネオのように、

自分のプログラムを解除していき、

 

 

自由自在、

 

 

自分に由来して、自分に在る=beで、

beが、いまここ、瞬間、瞑想、マインドフルネス

 

 

生きていくというこった。

 

 

image本当、考えようによっては、プログラムの世界で、プログラムの自動作動で、眠っていた方が、よっぽど楽だろうね。

 

 

でも、私は、楽な日々の方が、死ぬ。

 

 

どこもかしこも、

 

 

エージェントスミスなんですけど、

 

 

みんな、集合的無意識=同じようなプログラムをインストールされた、エージェントスミスなんですけれども。

 

 

 

これ、本当の話なんですけど?

 

 

 

shiho