追記 Day.2 | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!



 



 

 

よく、ヨガで、

 

 

今に委ねるっていうけれど、

 

 

委ねるって、なんにもしないことじゃない。

 

 

クリボー来たら、クリボーとコミットせんと。

 

 

ノコノコ来たら、ノコノコというエネルギーにどう対応するか、行動しないと。

 

 

何もしないで、ただ待つことじゃない。

 

 

引き寄せの法則とかって、

 

 

ただ、財布振って待ってるひととか、いまだにいるけど、マリオが、ゲーム始まって、歩きもせずに、財布ふったって、ピーチ姫には会えない。

 

 

決める→あとは自然=今に委ねる→いきたいところへいける、の意味は、自然という抗うことのできない、ストレス(必要だよ!)に対して、今目の前で起きることに対して、行動を起こすということ。回避することではない。

 

 

けれど、回避も、有意識で、敢えての選択なら、必要。

 

 

逃げるも、休憩も、一度止まるも、有意識なら、それは行動。

 

 

 

 

でもって、もうひとつ。

 

 

畑で、種をまいて、日々、水をやり、雑草を抜く、養分を与えて、っていう、それが、今に委ねる。

 

 

母ちゃんの庭が美しいのは、ヨガだなっていつも思う。