自分の主軸をとりもどす! | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!

ヒプノセラピーは、

テレビでやっているような、



誰かが催眠かけて、

他者を操るようなものではありません 爆



私が好きな、出川テッチャンも、

テレビで催眠にかかって、目が開かないとか言ってますが、あれ、自分の意思ですから。爆



催眠とは、ヨガでいうところの、

シャヴァーサナのような、リラックスした状態で、潜在意識に在る自分を動かす、無意識プログラムを自ら観るものです。



観て、外すんです。

観て、へーっと楽しむのもありですが、

外すことが大事です!



例)


①4歳のとき、友達100にんできるかなをヘビロテしていたw 親や他大人からも、友達できるといいねとか、沢山できた?とか言われたりしてきた。

(多くの人がそうか)



②友達はたくさんいなくてはいけない!とプログラムした



③大人になって、どこへ行っても、誰かと繋がらなくては、とか、友達たくさん作らなきゃとか、頑張ってしまう



ずーっと、一人でいてはいけない!みたいな、悩みに繋がったり、一人でいることに恐怖を感じたり、とにかく友達たくさんつくらんと。みたいなことになるかも。



プログラムを外すのが、

ヒプノセラピーでございます。

(ヨガもおなじ)


ロボットは、プログラムされたとおりに動くし、

ロボットは、プログラムされてないことはできない。



人間も一緒で、13〜15歳位までに経験したことから、この身をうまく活かすに必要と判断したことを、ロボットのように、どんどんプログラムしてます。



私たちは、幼少期にプログラムしたものが自動作動して生きています。



……………………………




そもそも、ヒプノセラピーに興味は無く、ヨガや瞑想やカルマヨガで自身を浄化しようと黙々とやってきた10年ー。ひょんなことから、体験することになったヒプノセラピーで、なかなかヨガetcでは、アクセスできなかった 無意識の領域にアクセスできちゃったこと、そして執着や不要な思考パターンを外すことができちゃったことに、わたし自身が驚いてしまったヒプノセラピー。



なかなか"今"を生きることができず、

過去や未来に行き来する意識を、

今にフォーカスさせるために、あれやこれやしてきたけれど、



過去の経験による、

感情や思考のパターンを解消し始めたら、

あれよあれよ、と、楽に軽くなってきた私。



ロボットから、プログラム解除すれば、

ロボットはもう、同じことは繰り返さない。



私らも同じや!




ヒプノセラピーご感想‼️








モニターご体験、受け付け中。