自分を置いていかない。 | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!


8/28(火)10:00〜11:15

"ヒキザンガヨガ"

山本志帆

呼吸に一歩リードさせて、ヨガポーズをする練習。

呼吸=こころ

こころを置いてけぼりにしない、いついかなる時も、自分を連れて行く、自分と生きて行く、自分とつながり、自力で生きていくー

いや、本来それだけの能力をみなが持っているのだ、なのに、自分には不足分を抱き、自分ではない誰かのように生きるのをやめる。私が私と繋がり、生きていく。

誰もが持つ、潜在的な能力を開花させるのがヨガ練習。

………………………………

ー山本から一言ー

今日は食事のお話をしました。

いくらヨガをしても、心身の変化を感じなかった頃の私は糖質中心の食生活。ヨガで身体を柔らかく、緊張をとり、心穏やかに、リラックスするには、コアの強化が必要。

コアエンジンのガソリンは、酸素&脂肪。

そのため、大量に酸素を取り入れるよう努め、ヨガをしてましたが、なかなか変わらない心身。

そう、アウターマッスルエンジンのガソリン "糖" が多量に体内にあるがために、うまくコアエンジンを使えていなかったのです▶︎ヨガの効果に繋がっていなかった。

食事について、しばらくクラスで話そうかな。

ーヒキザンガヨガ

…………………………………

《ご感想》

●身体の伸び、強さを感じた。改善点に今一度気づきました。生活を見直し、弱い体の部分も見直したいと気づきました。女性

●スッキリサッパリ、視界が広がった感じ。 糖、たんぱく質、筋肉の話が、ためになりました!知識も大事ですね!女性

▶︎👳🏻‍♂️山本より!知識をインプットして、身体に通してはじめて、心身に効いてくる。自分の身体を気持ちよく連れて行くために必要な知識を一緒に学びましょう‼️

●自分のペースでいいですよ、とお声がけいただき、学校などでいつもせかされていたなぁ…とふと思い出しました。汗をかいてスッキリ、元気が出ました。ありがとうございました!女性

●(身体の充電)40%▶︎70%!!スッキリしました。スタンディングを久しぶりにやりましたが、こんなツライことをよく毎日やっていたな、と思いました。女性

▶︎👳🏻‍♂️山本より!無理なく気持ちよく‼️

次回金曜日のタダヨガは、

①10:00〜11:15

タダイマヨガ key

②13:00〜14:15

ほぐしヨガ 宮澤奈美

https://coubic.com/tadayoga