イメージコンサルティング&ハッピーオーラメイクサロン

Your Beaute(ユアボーテ) 

代表の山本しほです。

(→プロフィール

 

 

 

 

 

雑誌で紹介されているメイクをそのままやってみたり

 

好きな芸能人のメイクをマネしてみても

 

なんかしっくりこない事ってないですか?

 

 

{FF21CAFF-F578-4F0E-8A0E-315EAC1F44EA}

 

 

 

 

メイクで最も大切なのは

 

自分の顔を知ること

 

なんです。

 

 

 

 

目、鼻、口、輪郭などがそれぞれ

 

どういう形で

 

どんな大きさで

 

どんな配置なのか。

 

 

 

 

あなたと違う顔の人と同じメイクをしたって

 

上手くいかないのは当たり前なんですよね。

 

 

 

 

メイクが上手な人は

 

自分の顔をよ~く観察しています。

 

 

 

 

自分の顔の特徴を分かった上で

 

良いところは生かし

 

カバーしたいところはカバーするメイクをしてるんです。

 

 

 

 

メイクを上達させたい人は

 

まずは自分の顔をしっかり観察してみてくださいね。

 

 

 

{A5FC5966-3EF0-4089-B4C2-EDBE71080BCF}

 

 

 

 

顔には美人に見える黄金比というのがあります。

 

 

 

■縦のバランス

「顎先から鼻の下」:「鼻の下から眉頭の下」:「眉頭の下から髪の生え際」=1:1:1

 

■横のバランス

「目の大きさの幅」=「目の間の幅」=1:1

 

■「顔の横幅」:「顔の縦の長さ」=1:1.46

 

 

 

メイクによってこの黄金比に近づけることでより美人に見せることが出来るんです。

 

 

 

 

ちなみに私は

 

おでこが広くて、目が離れていて、顔の縦が短い(丸顔)。

 

この三要素、全部顔が子供っぽく見える要素。

 

私の顔ってパーフェクトな子供顔なんです(笑)

 

 

 

 

なので、メイクや髪型でさりげなくカバーしてるんですよ~。

 

 

 

 

私が提供してるメニューでは、

 

メイク体験を除くすべてのメニューで

 

お顔のバランスを測定する“顔型分析”を入れてます。

 

 

 

 

自分の顔のバランスを知ったうえで、

 

黄金比に近づけるメイク法をお伝えします。

 

 

 

 

あとね、

 

眉の形やアイラインの引き方とかでも

 

顔の印象って全然変わるので。

 

黄金比に近づける

 

プラス

 

「なりたいイメージ」近づける

 

為のメイクを教えますね♡

 

 

 

 

 

でもでも、もっと言うと!!!

 

メイクのカラーをパーソナルカラーにすると最強♡

 

なので、

 

絶対パーソナルカラーも取り入れて欲しい!!!

 

 

 

 

これは本当に。

 

メイクテクニックだけでも綺麗になれるけど、

 

似合う色でのメイクはまた別格だから。

 

 

 

 

メイクを勉強するんだったら

 

絶対似合う色も知っておくべきですよ!

 

 

 

 

メイク記事のつもりがパーソナルカラーを勧めてる(笑)

 

 

 

それくらいオススメってことです(笑)

 

 

********************

 

宝石白サロンメニュー宝石白

イメージコンサルティングコース

カラー&メイクコース

ハッピーオーラメイクレッスン

ハッピーオーラメイク体験

<オプションメニュー>ショッピング同行

 

◆お問い合わせ◆

salon.your.beaute@gmail.com

 

 

 

■山本しほメールマガジン

ファッション、美容、マインド、イベント情報などをお届けします♡

登録はこちらから

 

 

 

■山本しほ

プロフィール

薬剤師だった私がイメージコンサルタントを目指した訳①

薬剤師だった私がイメージコンサルタントを目指した訳②

 

 

 

■ Instagram /  ID: your_beaute

フォロー嬉しいです♡