山本しほ 1986年5月生まれ

 

薬剤師。2歳と0歳の2児の母。

子供のころから外見に強いコンプレックスを持ち、性格も内気で超ネガティブ思考でした。常に他人と比較し、「私なんか…」と思う日々。
美人でもない、特に取り柄もない、人見知りで内気。そんな自分は“価値がない”と思っていました。
少しでもコンプレックスを軽減したいと、ファッションや美容に関心が強かった私は、「女性を美しくする仕事がしたい」と密かに思っていました。

しかし、安定を求めて大学は薬学部に進学。学生時代の希望は、結婚したらお小遣い稼ぎにパート薬剤師でゆる〜く働くことでした。
薬学部卒業後、某全国チェーンの調剤薬局へ就職。27歳で結婚。そこまでは私の希望通りの順調な人生。
しかし1人目を出産後、夫が会社を辞めフリーランスに。1年以上経っても全く収入は増えず、自分が家計を支える生活に。2人目妊娠中、収入のない夫、家計の為「働かされている」との被害妄想、将来への不安からストレスが限界に。毎晩離婚を考え隠れ泣く日々が続く。

そのことが、自分はこの先何がしたいのか、どんなライフスタイルを送りたいのかを真剣に考えるきっかけに。そこで湧き上がったのが、「女性を美しくする仕事がしたい」という昔の密かな夢。会社に縛られずに自由に働きたいという思い。
そんな時イメージコンサルタント・開運メイクセラピストと出会い、トキメキと運命を感じ、薬剤師からの転身を決意。さらに心理学によって自分嫌い→自分大好きへとメンタルも変化。

元々コンプレックスの塊・超ネガティヴ・自分嫌いだった私が、ファッション・メイク・心理セラピーで自分が好きになり、人生がどんどん好転。その経験から「自分を愛せば人生が輝く」をコンセプトに、【イメージコンサルティング】×【メイク】×【心理セラピー】を融合させ、外見と内面の両面からのトータルビューティーを目指しています。