イメージコンサルティング&ハッピーオーラメイクサロン

Your Beaute(ユアボーテ) 

代表の山本しほです。

(→プロフィール

 

 

 

 

最近の変化。

 

人前で泣けるようになった。

 

 

 

 

私ね

 

人前で絶対に泣けない人だったんです。

 

たとえ家族の前でさえ。

 

 

 

 

悲しくて泣きたいときは、誰にも気づかれないように密かに泣いていたし、

 

感動したときや嬉しい時は涙は出なかった。

 

正確には、涙が出るほど感動できなかったっていうほうが正しいかな。

 

 

 

だから、自分は感受性が乏しくて冷たい人間なんだと思って悩んだこともあった。

 

 

 

それが最近、やたらと涙が出てくる(笑)

 

悲しい涙じゃなくて、

 

感動や感謝の涙。

 

 

 

 

なんでかなーって考えてみたら

 

自己肯定感が上がったことで、心のブロックが外れたせいだと分かった。

 

 

 

 

何がきっかけで泣けなくなったのかは分からないけど、 

 

ブログで何度も書いている通り

 

私は以前外見コンプレックスの塊だった。

 

自分の外見が嫌いで、

 

特に泣き顔は最高にブッサイクだと思ってた。

 

だから泣いた顔を見られないように、

 

涙が出そうになったら、その感情にブレーキをかける癖がついていたみたい。

 

 

 

 

それが、

 

自分に自信がついて

 

他人の目を気にしなくなったことで、

 

その心のブロックが外れたみたいです。

 

まだ大泣きはできないけどね(笑)

 

涙ぐむことはしょっちゅう。

 

 

 

 

外見を変えると内面も変わることを

 

まだまだ実感中です。

 

 

image

 

 

********************

 

宝石白サロンメニュー宝石白

イメージコンサルティングコース

カラー&メイクコース

ハッピーオーラメイクレッスン

ハッピーオーラメイク体験

<オプションメニュー>ショッピング同行

 

 

◆お問い合わせ◆

salon.your.beaute@gmail.com

 

 

■山本しほメールマガジン

ファッション、美容、マインド、イベント情報などをお届けします♡

登録はこちらから

 

 

■山本しほ

プロフィール

薬剤師だった私がイメージコンサルタントを目指した訳①

薬剤師だった私がイメージコンサルタントを目指した訳②

 

 

 

■ Instagram /  ID: your_beaute

フォロー嬉しいです♡