5月30日 滑り込みBIRTHDAYインパ② | 5人きょうだいの母+ディズニー生活

5人きょうだいの母+ディズニー生活

4男+1女の5人子育ての事と兄さんの発達障害の事や次男の介護とか
ある日ディズニーが大好きになって家族や友だちと行ったりお一人様ディズニー
を満喫したり
ディズニー多めで子育て少なめブログです

2023年5月30日

ドリームゴーラウンドツアー

 

上矢印つづきです
メインストリートハウス前へ行きますランニング
予約時間10分前に着くように急いで
お昼ごはんを食べて向かいました。
30分何で早めたんだろうと後悔しながら行きます泣き笑い
メインストリートハウス前に到着
名前を告げて担当のガイドツアーキャストさん
と確認事項などを確かめて
おひとり様の女性メンバーが多い
と言うか6名全員おひとり様でした。
三世代で参加された方1組いらっしゃいました。

ガイドツアー始まる前に
ガーランドシールを頂きましたにっこり

11時30分
ドリームゴーラウンドツアースタート
初めてパークに来たのはいつ?って
質問からスタートしました。
私がパークに行ったのは小学校1年の時
パークが開園して1年目が初めて
ディズニーランドへ行きました。


ワールドバザールへ

ここでガイドツアー記念品のこちらを頂きました
ガイドツアー記念のガーランド
こちらを皆さんと一緒に付けて
ガイドツアーを進めました。


シンデレラ城

お写真タイムで撮って貰いました。
パーク中心にお城が有るのも理由があり
ウォルトの夢がつまってるんだなぁと
思いました。
お城の中を抜けるとファンタジーランド
そして、目の前に
メリーゴーランド(キャッスルカルーセル)
が見えました

そこからトゥモローランドへ
途中プーさんのハニーハントのクイズが
有りました。
近未来のトゥモローランド
ベイマックスのハッピーライド付近の
モニュメントは宇宙をイメージしてたんですね
そんなの気にせず見てましたてへぺろ

スペース・マウンテン
こちらもリニューアルされますよね
どんなスペース・マウンテンになるか
ツアー参加された方と話ながら最後の場所へ

スペース・マウンテン苦手なので
やさしめになって欲しいなぁ魂が抜ける
やさしめってどんなスペース・マウンテンよ(笑)

最後の場所はスティッチエンカウンター周辺
ちょうどシンデレラ城が良く見える場所

これからも続いて行くディズニーリゾート
本当に終わりの無い夢ですよね
5年後10年後とどのように変わるのか
楽しみです

最後にガイドツアーキャストさんが
こちらを書いてくれましたおねがい

このロゼットかぉりんちゃんとオソロです
ミニーちゃん好きのかぉりんちゃんに
プレゼントしました。
(私、手作りじゃないです。フリマサイトで
見つけたお気に入りの作家さんの作品です。

ガイドツアー約1時間ちょっとで終わりました
ハモカラ鑑賞までは自由時間となりました
約1時間何しようかなぁ口笛