レストランバスで東京観光① | 5人きょうだいの母+ディズニー生活

5人きょうだいの母+ディズニー生活

4男+1女の5人子育ての事と兄さんの発達障害の事や次男の介護とか
ある日ディズニーが大好きになって家族や友だちと行ったりお一人様ディズニー
を満喫したり
ディズニー多めで子育て少なめブログです

こんにちは

いつもいいねやフォロー

ご訪問ありがとうございます照れ


今日は、トチちゃんと一緒にこちらを

楽しんで来ました。

東京名所巡りしながらヨーロピアンランチを
バスの中で頂くレストランバスツアーへニコニコ飛び出すハート

11時30分予約
15分前に行こうと東京駅へ向かいました。
ちょうど常磐線の降り口に東京ばな奈の店舗が
プーさん好きのトチちゃんにお土産に
プーさんのハニーケーキ(エコバッグ付き)
を買いました。
丸の内南で降りたけど丸の内ビル前ってどこ驚き
ちょっと迷子になったけど反対側に
バスが停まってるこの近くだよね?
迷ってたらちょうどバスが停車場所に来ました。

カラフルなバスで見つけやすいニコニコ飛び出すハート
全国旅行支援の日帰りコースを利用しました。
予約が遅かったので後方席(屋根付き)
になってしまいました。4名テーブルだけど
2名でつかいました。
進行方向逆に座ると酔いそうなので
ちょっと狭くなるけど2人で
進行方向席(後部)に座りました。

WILLER TOUKYO Restaurant Bus
ヨーロピアンランチコース(2,5h)

このバス1階が厨房なので座席は2階部分
他のお客様が居たので車内は撮りませんでした。
コップ(グラス類)は
このようなホルダーに入れて揺れなどを防ぎます
テーブルも滑り止めが敷いて有りました。

上矢印こちらが本日のコース料理です。

ソフトドリンクやアルコールの
提供もありますが別料金です。

ジンジャーエール(400円)

最初のお料理
オードブル
左から
キスのペスカッシュカレー風味
カマンベールチーズのフリット
スモークサーモンのタルタル
ベークドエッグポテト

個人的にスモークサーモンのタルタルが
一番美味しかったです
キスのペスカッシュカレー風味も
しっかりカレー粉で味付けされておねがい

丸の内からスタートしたので皇居前を通り2重橋
を見てました桜田門や警視庁など通り

国会議事堂前に行く手前辺りで
屋根を開けてくれました
手動なんです驚き
お天気は幸いにも曇りでしたが屋根が開くと
嬉しいですね


後方なので屋根付きだけど
風が入って気持ち良かったですニコニコ飛び出すハート


他のバスより車高があります
案内板や信号すれすれに通ってました
スープ
枝豆のヴィシソワーズ
暑くなる季節冷製スープは嬉しいですね
枝豆の臭さはなくじゃがいもが強かったかな
パイ包みのスープを期待してたので
冬にまた行きたいなと思いました。
サラダ
季節のサラダ
オクラのサラダでした。和風ドレッシングで
さっぱりといただけました。

東京タワーが近くに見えました。
ここでちょっと停まって
東京タワー🗼の撮影タイム



バスが走りだし今度は東京タワーの真下を
通ります口笛





東京タワーの真下ギリギリ撮れたかな?

お写真の関係でその②へ続きます…

今回参加したツアーはこちらです
 

私の今回利用したプランは

都内遊周コース(ランチコース)です。

機会があったらナイトツアーも行きたいなぁ