4. おごし志保、コーチ誕生物語(本気で起業!の巻)
■起業:悶々時期
2015年46歳、コーチング講座の主催を卒業。
共に取り組んできたパートナーのみなさんが「門出を祝う会」を開催してくれた。
卒業生も大勢、駆けつけてくれた。
中でも、東京講座卒業生全員の顏を見たときは、嬉しくて泣きそうになった。
しかし!
卒業したはいいが、何をどうやったらいいのか?わからなかった。
とりあえず、ブログをはじめた。
当時のアクセス数は、最多で20人ほど
とにかく、バンバン読者登録を増やしたらいい。
とにかく、バンバンお茶会を開いたらいい。
・・ことを聞いた。
その「とにかく」と「バンバン」が、どうしても出来なかった。
人からなんとなく言われた
「本気じゃない!素直じゃない!」
だんだん、自分でもそうなのかな?と、悶々とする中
どんどん強まってきたのが
「やっぱり、私には企業は向いていないんだ!」
だからって、何ができるわけでもない。
双子を育てあげるのに、母46歳にできることって?
思い詰める。
■大人の女子校との出会い
そんな中、友人から大人の女子校 の存在を、教えてもらった。
藁にもすがる思いとは別に、ピン!とくるものがあった。
直後に、起業1年生用の「月2万円プロジェクト」に参加。
瀬戸まりこ校長先生 から「読者登録の宿題」がやってきた。
瀬戸まりこ校長先生
プロジェクトで、読者登録は交流であることを学んだ。
気づいたら・・・
3週間でブログの読者数が4倍になっていた!
大人の女子校起業勉強会の起業かインタビューで、お話する機会もいただいた!!
わたし、思ったんだ。
読者登録に限らず、成功まの道のりは
さまざまなやり方があってOK!
自分の意図にかなったやり方は
こんなにも人を軽やかに行動させ、結果をもたらすなんだな。
その後、またまた、どう進んだらいいのか?を
大人の女子校の今村愛子さん へ無料相談をお願いする。
オーダーメイドのジャストでビンゴなアドバイスをいただいた。感動した。
稲垣佳美さん の自己プロデュースコースを受講中。
稲垣さんの愛のご指導のもと、14年間座っていたわたしは、とうとう立ち上がり、走り出す。
(走らざるを得ない状況をいただく!とも言う(笑))
稲垣佳美さん
なんと!なんと!
気づいたら、、、
月2万円の壁を突破していた!
みんなが、やってみたいことを、どんどんやれる世の中を創る!創作の旅は、これからもつづく・・・
≪おわり≫


