久しぶりのお手伝い! | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

先日の日曜日、大先輩の先生である野村ヒロ子クラシックバレエさんの発表会のお手伝いに行かせていただきました爆  笑

 

前回は、出演させていただいたのですが、今回は発表会が近かったので、お手伝いのみの裏方さんと、少しだけ本番のお手伝いもさせていただきました!

 

好感度コンテスト、という、観客の皆様も参加できる面白い企画で、観客の皆様と、バレエの先生の評価が違って面白かったです爆  笑

 

恐れ多くも、私はバレエの先生側で評価させていただきましたが、本音は頑張った全員が100点満点だと思いました口笛

 

今回は出演しなくてよかったぁとおもったのは内緒です(笑)あの中に入る勇気はありませんガーン

 

一部はコンテストでしたが、二部は創作などで、中でもフローラの目覚めはセットはもちろん、踊っていた生徒さんがとてもきれいでしたラブうちも、発表会で使用した曲なので、今度は全部使ってみたいなぁなんて考えたり考えなかったり(笑)

 

タランテラは、みんな楽しそうで生き生きした表情をしていました!ちょっと笑える振付の部分が好きでしたし、演じている生徒さんもノリノリでよかったですラブ

 

久しぶりにお会いする先生方もいらっしゃり、楽しくお話しすることができました爆  笑

 

貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

そして、初めて野村ヒロ子先生にお会いしたのもこの会場だったなぁとびっくり

 

もう6年位前?になるのでしょうか、ブログでつながったご縁で、もう一人のブログつながりの先生とお手伝いに初めて参加したのも今回と同じ会場でした。

 

どちらの先生も大先輩で、というか、先輩しかいない中にポンっと入った私ガーン緊張するしかなかったのを覚えていますガーン

 

当時のペーペーな私(今でもですがアセアセ)お手伝いになっていたのかどうかも不明ですが、初めて直接お会いする機会をいただいたのがうれしかった覚えはあります照れ

 

それからも、ずっと気にかけてくださって本当にありがたいです爆  笑

 

お手伝いに行きつつ、勉強と思って頑張りましたプンプン少しでも力になれていたら幸いですピンクハート

 

私も日々のレッスン、指導、発表会の振付構成、頑張っていきたいと思います!

 

楽しい発表会をありがとうございましたピンクハート






 

 

 

 

 

初めてのお手伝い、2018年でしたびっくり

この時も、ブログ書いてました(笑)

内容に成長が見れないガーン