J1第9節 横浜Fマリノスvs柏レイソル戦。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?



先週水曜の今日(5/29)は、J1柏レイソルのアウェイ戦、横浜Fマリノス戦の応援で7年振りに日産スタジアムへ訪れました!。


最寄駅の新横浜駅で降りて、日産スタへ行く前に予約していたビジネスホテルにチェックインしてから、スタジアムへ向かいました。

ビジホから歩いて5分位で日産スタへ到着!。


ビジターゴール裏がある南ゲートへ行く前に生ビール笑!。

この日は暑かったので、ビールがめっちゃ美味しい😋笑。


バックスタンド前のトリコロールランドには複数のスタジアムグルメの飲食店が並んでいて、柏から、レイソルカリーが出店していました。


今回の試合は、マリノスのキャラクターDAYらしく、マスコット達が登場していました。

このマスコットは、クラブ非公認で喋れると言う笑。


メインスタンド前には、インスタ映えするモニュメントがありました。


そして、スタジアムの中へ!。

やはり広い汗。レイソルのホームスタジアムの三協フロンテア柏スタジアムがすっぽり入る広さです汗。




今回のスタジアムグルメは、崎陽軒が出店していたので、シウマイ饅頭(試合終了後、ホテルの部屋で食べた)ととり天丼。

鶏天めっちゃ美味しい😋。




そして、肝心の試合と言うと、マリノス、レイソル共に中3日の試合で、マリノスはACLから中東へ帰って来たばかり。

マリノスに不利があるかな?と思いましたが、前半11分にPKのチャンスを得たマリノスが、FWアンデルソンロペスが冷静に決めて、マリノスが先制!。

続くDF永戸勝也のゴールで2失点で前半は終了。

後半は、後半20分に再びアンデルソンが技ありゴール、後半アディショナルタイム6分にゴールとアンデルソンがハットトリックを決めて、0-4とレイソルが完敗してしまいました。




J1第9節 F・マリノスキャラクターDAY

横浜FM 4-0 柏レイソル

会場 日産スタジアム

入場者数 14732人

天候 晴 21.3℃

得点者 マリノス アンデルソンロペス(前半11分、後半20分、後半AT06分)

                    永戸勝也(前半43分)


自分的採点

★★★☆☆


自分的総評

まさしく完敗でした!。

ACLの敗戦でショックを隠せないマリノスに勇気を与えてしまったような試合でした涙。

負けたのは仕方ないので、次へ!次へ!と行くしかないです。


試合終了後、サポーターが待つゴール裏に挨拶しに行く選手達に一部のサポから、誹謗中傷とされるブーイングが聞こえました。

さすがに負けてしまったのは悔しい。でも選手達はもっと悔しいはず。激励のブーイングならともかく、誹謗中傷はブーイングじゃなく、単なるヤジだから!。

そこを考えてほしいなと思いました。


マリノスにリベンジしたいから、来年もこのスタジアムに行きたいな。

もちろん、栃木SCサポーターとしても、このスタジアムにいつかは訪れたいと思い、日産スタを後にしました!。