田中監督解任。そして、小林監督就任へ。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

5/12日のアウェイ戦、徳島ヴォルティス戦の敗戦から、2日後の14日(火)に栃木SCから、トップチームの田中誠監督、柳下正明ヘッドコーチの解任を発表されました。


3/30日のホーム戦のVファーレン長崎戦から9戦勝ち無し、4/21日のアウェイ戦、鹿児島ユナイテッドFCから続く5連敗。

順位もJ3降格圏内の19位に低迷。

正直な話、田中さんに申し訳無いけど、もう勝つ事は出来ないと思いました。


そして、クラブの首脳陣が動いて、田中監督を解任で、柳下ヘッドコーチも解任。柳下さんも解任しないだろうと思ってました。


そして、翌日(15日)に小林伸二氏を新たに監督を就任したと発表されました。

柳下さんを解任?と思いましたが、これで納得しました。

小林さんはご存知かと思いますが、モンテディオ山形や徳島ヴォルティス、清水エスパルスをJ1昇格させて、J3で低迷していたギラヴァンツ北九州をJ2昇格させた昇格請負人と知られています。


小林監督に代わってからの初めての試合、カンセキスタジアムとちぎでのホーム戦、ベガルタ仙台戦では、FW南野遥海のゴールで先制するも仙台に逆転されて、初戦を敗れて勝利で飾る事は出来ませんでした。


自分は仙台戦をダイジェストでしか見てませんが、今までよりも選手達が動いていました。


前にも書いたと思いますが、シーズン途中での監督交代は賭けだと思います。上手くいかずJ3降格になるかも知れません。それでも、苦しい状況で就任した小林監督を信じて、応援して行きます!。


栃木は数年残留争いや降格争いに巻き込まれています。本来の目標って何でしたっけ?。J1昇格でしたよね?。

そろそろ、クラブの強化部も一新しなくちゃ行けないのかなと思いました。